ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】疲れた日の夜 ろくなことを考えつかない

 

今日は仕事が大変だった

 

 

息をつく暇もない

 

という忙しさではない

感情が激しく揺さぶられ

 

心が疲れてる。

 

 

大好きな映画やゲームをしたいとも思わない

 

感情が

これ以上動きたくないって言ってるのかな

 

 

 

 

誰かのせいにすべきじゃない

自責で考え行動することが

生産性を高める最上の方法だとは思う

 

 

けど

 

怒ったり悲しんだり

自分が望んだわけじゃない

自分の行動の結果でもない

他者の都合で

こうなってしまった。

 

 

 

そう思ってしまう

そう思った方が

 

楽だから

 

 

楽をしたいと思う

けど

楽したいからそう思うわけじゃない

 

頑張る気力が無い

 

 

正直

 

誰のせい自分のせい

 

とかどうでもいい

 

今は休もう

 

 

疲れてる時に考えたって

ロクな考えは浮かばないよ

 

寝れるなら

 

寝たい