ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】眠れない夜のこと 眠れないのはなぜだ

たびたびあるんだ

 

全く眠れない夜が

 

 

最近話題になったよね

10分で確実に寝落ちする方法

rocketnews24.com

 

このツイッターの方法も試してみた

 

やってみたんだよ

 

でも眠れない

 

 

 

 

 

そうだそもそもが違うんだ

 

 

 

 

 

眠れないんじゃない

 

眠りたくないんだ

 

 

だって

眠ったら明日が来るから

 

眠らなくたって明日は来るんだよ?

でも

眠らなかったら

明日が来るのが遅くなる

 

 

寝て起きるのは一瞬

 

毎日のように夢を見るし

その夢の長さはまちまちだけど

 

それでも起きた時は一瞬に感じる

 

しかも大概は追われる夢

殺されて終わる

 

起きた瞬間

心臓が早鐘を打ってる

 

夢の中で痛覚はないっていうけどアレは嘘だよ

死ぬほど痛い

 

 

夢を見るのもしんどい

 

 

 

あ、あと

眠りたくないのは

夜の深い時間が好きなのかも

本当に一人になれる気がするから

 

世界中が寝静まって、動いているのは自分一人だけのような

誰にも邪魔されない特別な時間

それが心地いいのかも

 

 

 

唯一

 

すぐ眠れる時がある

疲れてる時だ

 

単純に肉体的に疲れてる時

最近だとがっつり掃除した日かな

 

 

運動をするべきなのかな

ランニングとか

筋トレもいいかもしれない

 

誰かと

 

一緒にはできないな

今はまだ

 

 

そうか

眠れない理由は未来にあったんだね