ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】LOOPER 自分を殺すのか自分に殺させないのか

 

LOOPER/ルーパー (字幕版)
 

 

 

ええっ!?

 

コレ主役ジョゼフゴードンだったの!?

っぽいなぁとは思ってたけど

 

若干顔違うくね?って

思ってたからびっくり

 

 

若い頃のジョーがジョゼフで

年老いたジョーがブルースウィルス

 

似てはいないな(笑)

 

 

結構面白かった!

暗いシーンが多くて少しみづらかったけど!

 

 

 

 

ループものではなくて

タイムトラベルものでもなくて

超能力ものでもない

 

この三つの要素をうすーくかき混ぜたような作品

 

かなかな面白い設定

証拠隠滅のために過去に死体処理させる

そして最期には自分で自分を処理することになる

 

こういうSF的設定は好きだなー

 

でもちょっと超能力要素が浮いちゃってたかな?

 

 

こういうテーマでよくあるのが

 

卵が先か鶏が先か

 

 

今回の場合は

ジョーがシドを襲わなければ

レインメーカーは生まれなくて

でもシドを殺さなければレインメーカーのいる未来は変わらないんだよね

 

未来のジョーが救われない

今のジョーは命を終えるけど救われるんだろう

 

 

 

 

LOOPER/ルーパー (吹替版)

LOOPER/ルーパー (吹替版)