ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】なんで洗濯物に虫がついてくんの!? その理由と対策アイテム!

f:id:nkazu5121:20181130164216p:plain

 

 

なんで干した洗濯物には毎回虫が付いてくんの!?

 

 

ハエとか蜂とかバッタとか!!

 カメムシなんて匂いもひどいし災厄!!誤字でもなんでもない!!

子供の頃は平気だったけど、今はもう無理!!

 

 

この前なんてキリギリス!?着いてたんだけど、もーーーーー!!!

キモすぎる!!ありえん、ありえんてぃ・・・・

f:id:nkazu5121:20181130164312p:plain

※キリギリスの画像を使ってたんだけどキモすぎて吐き気がしたのでやめました

 

 

 

 

っていうか、なんで虫が寄ってくるわけ!?

 

他にもっとくっつきやすいもんあんじゃん!!

わざわざすぐ片付けるものにくっつかんといて!!

 

 

調べました。

 

虫がくっつく理由

1.白い物に寄せられる

虫は白い物に引き寄せられる性質があるようだ。

しかも夜のコンビニ見たく、光るものに寄せられる。

 

2.あったかい物にくっつく

んでもってあったかいものにくっつく。

というより寒いところが苦手なんだよね。

だから日に当たってあったかくなった洗濯物に引き寄せられる。

 

 

3.匂いに寄せられる

柔軟剤の匂いに引き寄せされるらしい。

人間だけじゃなくて

虫にも好まれる匂いだったとは・・・・

※強い匂いに引き寄せられるようです。

 

つまり!!

柔軟剤で洗って日差しであったかくなった白いTシャツは

虫の格好の餌食というわけ・・・・

 

f:id:nkazu5121:20181130170310p:plain

 

対策アイテム

柔軟剤とかに虫除け効果をつけられないものか・・・

とか考えてたら色々対策アイテムがありました!!

 

 1.ハッカ油

 

一手間必要だけど、一番昔から使われてる手段かな?

エタノールを混ぜてスプレーとして使うんだけど

正直そこまでの効果が見られるとは思えない。

匂いも人によっては気になるしね。 

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

 

 

 

 

2.虫除け防虫剤

僕的にはコレが一番おすすめ!

 

虫コナーズ 玄関用 虫よけプレート 366日用 無臭

虫コナーズ 玄関用 虫よけプレート 366日用 無臭

 

 虫コナーズ

 

匂いもないし、洗濯竿に一緒にかけておくだけでOK!

 

それだけじゃなく、一人暮らしのアパート時代は

窓と玄関の両方につけるだけで、

虫とは無縁のアパート暮らしを送っておりました。

効き目はばっちし!!

 

3.防虫カバー

 

 

ミツギロン ランドリーポンチョ

ミツギロン ランドリーポンチョ

 

 蚊帳だね!

洗濯物一つ一つにつけるタイプと

物干し竿ごと

すっぽり隠すタイプがあるみたい。

 

ちょっと手間かな??

 

 

 

まとめ

一人暮らしの頃は二階に住んでて、洗濯物に虫なんて困ったことなかったけど

実家だとベランダがないから一回で干すことになるんだよね・・・

 

男のくせに虫が苦手なんてって思うかもしれないけど、

洗濯物の間から突如飛んでくる虫

ビビらないでいられるわけがない

怖すぎんでしょ・・・・

 

ゴキちゃんはほとんど見ないんだけど、

恐怖より殺意の方が高いからぶっ叩けるんだよね(笑)

 

f:id:nkazu5121:20181130173356p:plain

「俺の出番だ!!」