ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】エレベーター 密室で起こるハプニング映画

 

 

 この番宣チラシはイマイチだな

 

エレベーター

 

いい暇つぶしにはなった

 

想像以上にグロかった

けど、

期待通りの展開のハラハラ感はあったから

満足

 

でも期待以上ではなかったかな

 

 

 

 

展開が遅い!!

 

序盤は

展開が遅くて退屈

わざと無音のシーンを作って緊張を煽ったりしてるんだろうけど

 

いい表現とは思えなかったなあ

次のシーンの展開が予想できちゃうから

 

でも序盤の退屈さは

そのせいだけじゃない

 

 

 

登場人物たちがヘボい

 

 

 

とにかくイライラ

 

インターステラーを思い出す

腹立たしさ

 

 

もっと効率的に動けよ!!

 

甘やかされた孫も

キレだす社長も

電池切れの警備員も

コメディアンというより皮肉屋なやつも

 

おデブちゃんが少しまともかな?ってくらい

 

 

目の前の問題に対して何が必要なのか

もうちょっと考えて話し合おう?

 

 

 

爆弾見つけるシーンもさ

あそこまで普通に運んできてるんだから

そんな軽い衝撃じゃ爆発しないでしょ

 

 

ビビるのはわかるけど

ビビりすぎでしょ

もう少しサックリ進めて欲しかった

 

この中じゃ比較的まともだけど

おデブちゃんその電話の仕方は如何なものか

 

 

 

 

 

ハラハラスリルは期待通り

 

 

そのイライラも

中盤以降は

(想定内だけど)衝撃的な展開で気にならなくなる

ちゃんと面白い

 

腕がちょん切られるシーンは

もう見てらんない

「もう、バカ!!孫!!やめろ!!」

ってマジで言ってた。

 

 

あの十徳ナイフで

切断は無理でしょ・・・

狂気どころか発想がおかしい

ありえない

 

 

ほんとにできるの?

 

 

会長は結局クソ野郎だったなぁ

あれで会長はムリ

クソ株売りつけるのもクソだけど

仕事としてならしょうがない

営業ってそういうもん

 

 

でも商品を売りつけたんだから

その商品の責任範囲についてもう少し

立派な説明ができたでしょー

 

 

おばあちゃんの過程はたしかに悲惨だけど

ああいう家庭は想定の範囲内だろうが

オドオドしてるんじゃないよまったくー

 

 

 

まとめ

 

 

でもきっと

あの事件の報道は

 

"尊い犠牲はあったが一致団結して救出された美談"

になるんだろうね

コメディアンのセリフから

 

そしておデブちゃんはヒーローに

 

 

ニュースでは美談だけどほんとは

こんな問題もたくさんあるんだろうね

 

 

 

 

 

なかなか楽しめて映画でした。

 

 

エレベーターに閉じ込められる

密室の人間関係のもつれ

金融の社長と顧客の関係

脱出の際の"はさまれる"恐怖

 

 

求めてるものにちゃんと答えくれる映画でした。