ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】1日の長さって違う

1日が長いのか早いのかわからない

 

 

会社を休み始めてから一週間

 

もう1ヶ月くらい休んでる気がする

全然日付が進んでいかない

 

 

 

でも1日はあっという間に過ぎるんだ

 

甥っ子ちゃんの沐浴を手伝うんだけど

その時間が1時から2時くらい

それが終わると気づいたら日が沈み始めてる

 

 

 

夜の時間は果てしなく長い

 

眠れないんだ、目が冴えてしまって

今みたいにブログを書いてる時はいい

やることがあって時間があっという間に過ぎるから

 

そうじゃない、本当に何もできない時がある

体が重く考えがまとまらず、でも目だけは冴えている

何も考えずぼーっとするか辛うじて携帯を見るくらい

 

もし薬がなかったらと思うとゾッとする

きっと仕事のこととか今後のこととか不安で頭がおかしくなってる

 

 

今はこの波に逆らうことはできないし

この毎日を変えることができない

だからせめてできる時にできることをしよう

そうしたら、できない時も少しは不安がなくなるのかな