ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】近くの神社へ散歩 紅葉とポケモンとお守りと

今日は散歩に行ってきました。

 

 

ポケモンGOがコミュニティデーということもあって

モンスターボールプラスと一緒に

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

 

昨日日曜日もコミュニティデーやってたのかな?

昨日は今日の神社とは違う近所の公園をぶらぶらしてたんだけど

結構な人がいた。

 

 

www.pokemongo.jp

 

今日は平日ってこともあって人は少ないかなぁって思ってたら

結構いた。

参拝客とケータイ持ってフラフラしてる人

七五三に来てる人もいたかな

 

何にせよ、多いとは言っても駐車場には空きがあるくらいがちょうどいい

それ以上多いと怖くていけないもん(笑)

 

 

紅葉の終わり頃

 

紅葉は終わり際なのかな。

それでも結構綺麗だったんだよ

f:id:nkazu5121:20181203161647j:image

ちょっと彩度を上げて加工してるけどね(笑)

 

写真だと、実際に見るより色褪せて見える気がする

僕の気持ち的には加工後のほうがリアル!!

 

 

f:id:nkazu5121:20181203164522j:plain

 

 

 

参拝

 

ちゃんと参拝もしてきました。

 

今ウチには甥っ子ちゃんが来てます

 

その子のためにお祈りと、僕の鬱が治るのを祈って。

鬱は治るとかそう言うもんじゃないのかな・・・・

 

 

まぁいいや

甥っ子ちゃんのために

他に何かないかなぁって探してたんですが。

 

 

お宮参り、

新生児はなんと生後30日前後で行くそうです。

早すぎる・・・

 

もう生後30日は過ぎてるんだけど

まだ外気温に慣れるところなので、参拝は早いかなぁ

 

 

なので!

代わりにお守りを買ってあげました。

 

益荒男、とかあったけど、一番標準的な健康のお守りを

 

ただただ、健康に大きくなってほしいばかりです。

 

 

f:id:nkazu5121:20181203163626j:plain

 

 

 

ポケモンGO

 

 

やってる人めちゃくちゃいたし、

ジムもめっちゃツェーでやんの・・・

 

いっぺん挑戦してみたけどボッコボコです。

僕のアーマルド軍団ボコボコのボコです。

ごめんなアーマルド・・・・

 

 

 

CP4000とかどうやったら行くのさ!?

一番強くても2000くらい位なんだけど!!

 

 

 

まだまだレベル23のヒヨッコトレーナーには遠いです・・・

f:id:nkazu5121:20181203162634p:image

 

 

って言うか

黄色チーム本当にいないね(笑)

ほぼほぼ赤か青

 

 

 

もしフレンドになってくれる人いたらコメントください。

出来るだけ毎日プレゼント送ります!!

家から出られない日もあるので・・・・

 

 

結果

 

そして今日の成果!!

変だなぁーとか思ってたんだけど

コミュニティデーってことで出てくるポケモンが偏ってたらしい!

f:id:nkazu5121:20181203164909j:plain

Celebrate a year’s worth of Community Days in December! - Pokémon GO

 

もうほとんど彼らしか出てこなかった(笑)

 フジギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、ミニリュウ

チコリータ、ヒノアラシ、メリープ、ヨーギラス、ダンバル

あれ?ワニノコどこ行った・・・・??

 

 

そしていっぱい集めた結果を報告します!!

 

 

ハードプラントを覚えたフシギバナ!!

フシギバナ初進化だよ!!

f:id:nkazu5121:20181203162233p:image

 

と言うか2進化が初めて!!

いやーついにここまで来たかって、感慨深いよね。

 

 

 

ジムに良くいらっしゃるカイリュー!!

この子も初進化!!
f:id:nkazu5121:20181203162227p:image

 

りゅうせいぐんは強いのかな??

現状この子がCP最強です!!

 

 

そしてまさかの色違いベイリーフ!!
f:id:nkazu5121:20181203162218p:image

色違いのチコリータをゲットしていて、そのまま進化させました!!

メガニウムまではちょっと待っててね・・・・

 

 

 

大好きなバクフーン!!

この子も初進化なんだけど、御三家だったらこの子が一番好き!!


f:id:nkazu5121:20181203162223p:image

 

もう、ヒノアラシが可愛すぎる!!

この子もブラストバーン覚えてた!!

 

 

まだ過程なんだけど、バンギラスもどき!


f:id:nkazu5121:20181203162212p:image

 

いや、もどきってひどいな(笑)

ただいま変態中!!

バンギラスはかっこよくて好き。

ヨーギラスも可愛くて好き。

サナギラスは・・・・・・

 

 

最後

 

そして最後におわしまするは今日イッチバン嬉しかった、

色違いメタグロス!!

コメットパンチ付きだよ!!


f:id:nkazu5121:20181203162238p:image

 

 

もうこの子のためにダンバルどんだけ探したか(笑)

迷う事なくパイルの実をを捧げました。

進化で手いっぱいだったから今後は強化に努めます!!

 

 

やっぱりモンスターボールプラスの効率はすごい

 

モンスターボール プラス大活躍の巻でした。

運転中は自動で捕獲とポケストップ回してもらってたんだけど、

色違いのチコリータもダンバルも

モンボプラスさんが捕まえてくれてました!!

 

気づいたらボックスにいるんだもん焦る焦る(笑)

 

1時間ほど車で走ってるだけで

約50匹捕獲してくれてました。

 

 

でもやっぱり

レア度の高い御三家とかは逃しちゃうことが多いから、

ずーーっと任せっぱなしはダメだね(笑)

 

 

 

バクフーン火が出てないとちょっとおマヌケさん(笑)

でもむしろそこが好き

f:id:nkazu5121:20181203170500p:plain