ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】自分のこと 自己紹介

前置き

 

ブログを始めて約一ヶ月

 

すげー今更だけど

自己紹介してなかった。

 

映画の感想とかゲームの日記とかいろんなこと書いてきたんだけど

何かプレゼンするならさ

まず自己紹介からだよね

 

一体なにしてきたかもわからん知らない奴から

何をオススメされるんだって話だよ

説得力の問題だ

 

正直誇れるものがないから説得力が増すことはないんだけど

 

このブログに少しでも興味を持ってもらえたらなって思う

どんな人がどんな思いでこのブログを書いてるのか

それを知ることで理解が深まったり、思い入れが強くなってくれればと思う

 

 

それでは自己紹介

 

 

えーーー

 

まず基本データから

 

年齢:20代後半

仕事:ネット企業のヒラ社員

営業でお客さんと話す、セールスをやってた

意外と会社はホワイト企業

残業も月20時間程度とほとんどやってなかった。

本当にいい会社だと思う。

 

でも今は休職中

 

不安抑うつ状態

大雑把な括りでうつ病

人と話すのが怖くなってしまった。

 

 

これでも、営業の仕事

うまくやってたんだよ?

営業成績常に一位とまではいかなったけど

いつもいいところにはいた。

お客さんに説明するんだったら、僕が一番上手いだろって自身だってあった。

 

でも今は無理

だからこのブログに逃げてる

人と話さないでいられるから

 

うつの原因は今カウンセリングしながら調査中

対策もわかんないし、よくなるイメージもわかないから

将来のことは不安で仕方ない

 

 

性格

 

神経質で潔癖症。回し飲みとか絶対無理

だけど雰囲気が悪くなるから飲み会とかでは絶対にそんなところ見せない。

完璧主義だけどサボり気質がある。

いじめられた経験があるからか周りの反応には敏感。そのおかげか話し合いとかミーティングの取りまとめをするのは得意。

褒められたいけど注目されたくない

人が好きだけど人が嫌い

 

 

 

趣味

 

昔から

映画とゲームが好き

ジャンルはSF、アクション、サスペンス

結構凝り性で好きなものにはすごい没頭するタイプ

ゲームなら誰にも負けないくらい一つのゲームをやりこむし

ストーリーとか裏の設定、制作秘話まで調べる

 

運動もそこそこできる

学校ではサッカーしてたし

大学ではダイビングをしてた

最近は運動不足だけど、何か始めようって思ってる

本当は月一で会社の人とフットサルしてたんだけど、今は無理だ。いけない

 

 

最近ハマってることは

ブログなのかな、FGOと映画鑑賞もずっとやってる

ゲームが好きなんだけど最近はなかなか続かなくて困ってる。時間がないとかではなくて1時間以上集中力が持たない

 

 

今楽しみなのは

スマブラ発売とギャレゴジ2公開

 

あと、山に行きたいと思ってる

高原みたいなとこか

それこそ山頂から雄大な景色が見たい

 

 

一番怖いのは

自分の将来、仕事、人間関係を考えること

人の視線

 

 

嫌いなものは

人を見下す人

酢の物

 

 

 

あと、思ってることは

 

世の中には科学じゃ説明できない何かがきっとあるって信じてる

だってそっちの方が面白いから

 

 

 

 

以上

僕の自己紹介でした

 

こんな奴がこのブログを書いてます

たわごとでしょww

 

 

特別いいことなんて言えないけど

よかったらこんな僕のたわごとをほんの少しでいいから聞いてほしい

 

これからもやれることをやってく

よろしくお願い申し上げます。