ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】紅の豚 カッコイイとは、こういうことさ

 

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

 

 

金曜ロードショーで見ました

何回やってんねん

そして何回見てんねん(笑)

 

もう10回以上見てる

サントラも買って聴きまくってる

 

 

紅の豚 サウンドトラック

紅の豚 サウンドトラック

 

 

 

それぐらいの名作

何度見ても色あせない

 

 

色あせないどころか

新しい発見さえある

 

 

今回初めて気づいたのは

空気を読まずポルコに取材しに行くシーンから

カーチスの顔はしかめっ面だったとこ

爆笑

 

 

OPの曲が最高にかっこいい

あのバイオリン

あれだけのためにバイオリン習いたいと思ったくらい

あと、エンディングの

「時には昔の話を」

 

時には昔の話を

時には昔の話を

 

聞くだけで泣ける

 

カラオケで歌うとめちゃくちゃかっこいいし

男で女でも歌いやすい安定だから

めっちゃオススメ

 

 

 

 

名言が引っ切り無しに出てくる

 

「戦争で稼ぐ奴は悪党さ。

    賞金で稼げない奴は能無しだ。」

 

 

 

出てくる飛行艇乗り全員のキャラが立ってる

 

 

面倒見の良すぎる空賊マンマユート団

子供達とのやりとりが面白すぎる

 

 

カーチスはバカで面白いけど

筋が通っててかっこいい

気持ちのいい奴

 

フィオも可愛いのにかっこいいし

こんないい子いない

 

出てくる人たちみんな

 

"粋"

 

だよね

おばーちゃんまで(笑)

 

 

そういや

ジブリに純粋な悪人ってほとんどいないな

うーんそんなことないか(笑)

クモとかムスカとか圧倒的悪人だもんね

 

エボシ様は悪人じゃないよなー

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなで見るのがいい

みーんなジブリ大好きだから

 

名ゼリフのとこは全員静かになり

コメディシーンは全員で笑ってる

 

 

 

金曜ロードショーってこういうもんか

家族全員で楽しめる

一つの団欒の時間を作ってるくれるんだね

 

 

最近のラインナップは微妙とか思ってたけど

撤回しなきゃなー

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]