ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】1500万ダウンロード突破キャンペーン!星4サーヴァント1騎プレゼント!君に決めた!!

f:id:nkazu5121:20181110162548p:image

 

 

ついに来た!!

1年と4ヶ月ぶりの

星4鯖プレゼント!

チケット配布から二日たってからの配布開始

 

 焦らすねぇ!!!

でもそれがありがたかったww

 

 

なぜなら前回のこの記事から

ずっと悩んでいたんだ・・・

nogaistorage.hatenablog.com

 

 

 

どの子をお迎えするのか、と

眠れない夜を過ごしていた

眠れないのは鬱のせいです(笑)笑えない

 

 

 

 

お迎えしたい候補(クラス順)

 

1.ディルムッド(セイバー)

 

 

1部5章配信開始から895日を経ての念願の実装

何と言っても

かっこいい!濃ゆい!

この騎士感溢れる青い装備がたまらなくかっこいい!

 CMの時からずっと期待してた!

しかも単体クイックセイバー

我がスカスカ陣営にも組み込めるかもしれぬ!

沖田さんを過去にする性能というのは本当だろうか

 

 

しかし濃い!!そして遠いよ!!

 

 

ウチの水着フランちゃんと役割被っちゃうのと単体セイバー強化順番待ちが大渋滞してるのが辛いところ・・・・ 

 

 

2.ネロ・クラウディウス

同じく単体セイバー

赤セイバー

 

 最近エクステラリンクやったからかネロちゃまが可愛くてしょうがない

もうネロちゃまが喋るだけで可愛い!!

水着ネロはこの夏にお迎えできたんだけど

f:id:nkazu5121:20181110173405p:image

 「ナーイスナイスっナイスバディー」

が頭から離れないww

 

この前、相棒のタマモもすり抜けて来てくれたから二人を

揃えてあげたい!!

 

この子もセイバー待機列大渋滞に並んじゃうのが欠点・・・

 

 

3.ケイローン

アキレウスのお師匠様

正直、アポではいっちばんかっこよかった!!

もうね、アキレウス推しとしてはどうしても外せない!

 

恒常鯖だからいつかすり抜けてくる可能性もあるけど

課金はあんまりできないし、いつ来るかわからないのをずっと待つのもつらい・・・

というかすり抜け待ちって現実的なの!?

恒常なのにカーミラもタマモキャットも一向にお迎えできてないしね・・・

 

 

単体アーチャーもボブミヤしかいない我がカルデアには嬉しい

しかも全体クリ威力アップに単体3色強化などなどで高性能サポートもできる万能鯖

キャラの魅力だけでなく性能にも大いに期待できる!!

 

 アポクリファでのアキレウスとの一騎打ち!しかもステゴロww

このシーンは作画の良さもあって最高にかっこよかった!!

 

黒のアーチャーとして最後まで務めを果たすとこまで含めて最高

お弟子になりたい

f:id:nkazu5121:20181110181155p:image

 先生!突貫コースは勘弁してください!!

 

 

4.トリスタン

 

私は悲しい・・・

 

 

正直1部5章の反転トリスタンにはむかっ腹が立つし

強すぎて絶望感すごかったんだけど

 

 f:id:nkazu5121:20181110185128p:image

 顔赤らめてんしゃねーよww

 

え?なにこの人こんな面白いひとだったの??

 

5章での非道を悔やんでいるのは知ってたけど、

めちゃくちゃおもろいやんこの方。

 

円卓勢の中ではまともな方だと思ってたけど

だめだこの円卓。どうにかしないと

 

クイック宝具で回避したりデバフかけたり

結構器用に動ける鯖だったんだね!

 

層の薄いアーチャーなのもいい!!

 

即決できなくて僕は悲しい・・・

 

 

5.ワルキューレ

 可愛い!!

 

オルトリンデ、ピンク、スルーズもう三兄弟全員可愛い!!

2部2章ではシリアスで悲しいお別れをしたけども

f:id:nkazu5121:20181110190254p:imagef:id:nkazu5121:20181110190303p:image

f:id:nkazu5121:20181110190341p:image

f:id:nkazu5121:20181110190350p:image

 可愛いかよ

この三人の姉妹感が最高にいい

 

真面目系ポンコツお姉ちゃんスルーズ

実は一番常識人次女のピンク

あわわわわ系の末っ子オルトリンデ

 

まだ2部2章出たばっかなのにキャラ立ちすぎかよ

 

しかもパールヴァティーに次ぐ

スカスカシステム適正の持ち主

性能についてはもうこれ以上ないくらい優秀

 

僕はオルトリンデが好きです。

 

 

 

 

 

苦渋の決断の末・・・・・!

 

 

 

僕は大いに悩んだんだ。

みんな素敵でみんなお迎えしたい、甲乙なんてつけられない

 

もう5騎全員くれ!!って叫びたくなった

 

だがもらえるのはたった1騎のみ

 

 

 

 

f:id:nkazu5121:20181110172024p:image

 

 

 

 

 

 

僕がお迎えしたのは

 

 

 

 

 

f:id:nkazu5121:20181110172047p:image

f:id:nkazu5121:20181110172158p:imagef:id:nkazu5121:20181110172211p:image

ケイローン先生です!!

 

すげー悩んだんだけど

イチオシのアキレウスも来てくれてるしこの方しかいないと思った!!

戦力としてもボブミヤに頼りきりの我がカルデアに

単体アーチャーとして大いに活躍してくれるに間違いない!!

いずれスキル強化で3色バフの倍率が50%になるに間違いない

英雄作成EX+もってこんかい!!

 

 

 

はえーーー

かっこいい!!

f:id:nkazu5121:20181110172225p:image

f:id:nkazu5121:20181110172242p:image

そしてギリシャ勢パ!!

だからなんだって話だけど(笑)

 

これからよろしく!先生!

 

 

 

FGOの記事書いてるのズゴイたのしい!