ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】久しぶりに再開します

ブログ更新をストップしていた。

 

私生活に支障が出たから。

 

ちゃんと病院に行って

診断もしてもらった。

 

 

鬱病らしい

 

 

不安障害ということだ。

 

なんとなく自覚はあった

今はうつ病の情報ってよく目にする

だからこういう症状のことなのかなーって自分でも思っていた。

 

 

でもどうにもできなかったんだ。

できたことがどんどんできなくなっていった。

本当に怖かった。

というか怖い

 

自力でなんとかする方法を考えて、調べて、あがいて見たけど

それが良い方法なのか、効いているのか

 

ほんとうに実行できているのか

わからなかった。

 

 

そしてついに止まってしまった。

人前で喋れない

突然フリーズしたように身体が固まる

 

仕事にならない

 

 

だから病院に行った

 

しばらく仕事はおやすみ

 

 

自己肯定感が薄いらしい

価値観の基準が他人に寄ってしまった。

そして今の仕事を含めて将来のビジョンが見えていない

 

 

この休みの期間に

なんとか自分で解決する手段を見つけていきたい

 

こんな時間だからこそ

思ったことを残していこうと思う

 

まだ自分は

映画だのゲームだの散歩だの

好きな事がたくさんある

最近はそれさえ出来ていなかったが

やってみよう

 

ひとつのことをするのにも今まで以上に体力と時間を要するけど

やりたいんだ