ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】モンスターボールプラスがやばい 効率厨大歓喜

少しでも外に出られるように

ポケモンGOを始めた

そして最近、ポケモンピカチュウを買った

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

別売でモンスターボールプラスを買ったんだ

ポケモンGOがもっと楽しくなったら

もっと外に出られるかなと思って

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

これやばい

 

効率厨大歓喜の商品

 

まずは見た目から

正面から見ると

f:id:nkazu5121:20181119112115j:image

モンスターボールのスイッチ部分がスティックになっていて

押し込みボタン式になっている、ゲームだと決定

てっぺん部分もボタンになっていて、こっちはキャンセル

f:id:nkazu5121:20181119112133j:image

裏側にはストラップがついている。

フタみたいになっている部分は取り外し可能で

USB Type Cで充電ができる(充電ケーブルも付属している)

 

手に取り付けるとこんな感じ

 

f:id:nkazu5121:20181119112144j:image

結構なフィット感

そして肌触りがすごくいい!!

ツルツルじゃなくて若干しっとりというかザラザラというか

高級感のある表面

 

こう見るとおじいちゃんみたいな手だな・・・

 

そして若干の重み、

ほんとうのモンスターボールってこんな重さなのかなと思わせてくれる。

 

 

 

このモンスターボールプラス

何が凄いかって

ポケストップを自動で回してくれる

 

 

 

ポケストップに近づくだけでアイテムと経験値を回収してくれる

しかもなんと車でも速度を関係なくクルックル回してくれる

 ※スマホのながら運転はやめましょう

 

僕は車にナビがないからスマホを固定してカーナビとして使ってるんだけど

バックグラウンドでポケモンGOを動かしておけば

すれ違ったポケストップをガンガン回してくれる

もうね

通知が凄い

iPhoneの通知が99件でカンストするのを初めて知ったww

電車とかでも出来ると思う

 

バッグの中に入れとくだけでOK

 

そしてモンスターボールプラスの最終形態がこちら

f:id:nkazu5121:20181119112156j:image

 

だっさwww

 

何をしてるかって

モンボプラスのてっぺんのボタンを

ストラップを使って押し続けている状態で固定してる

 

そうすることで出てきたポケモンを自動で捕まえてくれる

 

ポケストップの回収と

ポケモンの捕獲を完全自動化

 

 

でも完璧ってわけじゃない

モンスターボールしか投げてくれない上に

一度投げて捕獲できないとポケモンに逃げられてしまう

 

だから高CPだったりレアなポケモンは捕まえられない

 

正直そこまでできちゃったら普通にプレイする意味なくなっちゃうからねww

 

中にポケモンを連れて行ってあげないといけない。

ピカブイの連動機能でポケモンを入れるか、

購入初期であればミュウがはいっている

中にいるポケモンがポケストップを回す手伝いをしてくれているってことだ!

 

 

 

ドライブ1時間で

モンスターボール130個と

ポケモン100匹捕獲してました

※ポケストップが多い地域に行きました

 

 

 お出かけのお供にモンスターボールプラス

ポケモンGOがもっと楽しくなること間違いなし

 

散歩がもっと楽しくなるね

 

www.nintendo.co.jp