ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】「あの」ダヴィンチちゃんとの別れ

 

 

 

 

第二部が始まって

早々にダヴィンチちゃんが退場してしまった。

最初からずっと見守ってくれたし

6章では直接助けてくれた

始めはいけすかねーとか思ってたけど

大好きな仲間になっていた。

 

ガチャから出てこないけど・・・

 

第二部序章でフラグ立てまくってて

心臓ブスリとやられたときは

ほんとにつらかった

コトミネ絶対ゆるさん!!ってなってた

 

 

 

でもそのあとすぐに

ロリンチちゃん出てきて

びっくりしたけどすごく安心した

ああ無事だったんだ、帰ってきてくれたんだと

f:id:nkazu5121:20181007162838p:image

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

私も「とても楽ができた」と"残している"

f:id:nkazu5121:20181007162844p:image

「記憶を受け継いでいる」

だけで

「同じ意識を持ってるいる本人」

ってわけじゃないってことが

心にグサっときている

 

 

あくまで

「ダヴィンチちゃんの記録を見た」だけに過ぎないわけで

性格や行動はダヴィンチちゃん本人なんだけど

 

一緒に戦ってきたダヴィンチちゃんじゃない

 

 

「あの」ダヴィンチちゃんは本当に死んでしまったんだと

 

しかも代わりのダヴィンチちゃんが

来ているからこそ

復活が有り得ないってことがわかって辛い

 

第二部

こんな悲しい別れが続くんだろうか