ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】2部3章 人智統合真国 シン 紅の月下美人 プレイ日記 〜前編〜

f:id:nkazu5121:20181128180236p:image

 

ついに始まった

2部3章 人智統合真国 シン 紅の月下美人

 

そのプレイ日記をかるーく紹介

 

この世界、とりあえず始まりは平和な感じ

まずもうこの時点で、先行きを考えると不穏

虚淵脚本だからなおさら・・・・


f:id:nkazu5121:20181128174819p:image

 

タマモヴィッチ・コヤンスカヤのチャイナドレス姿初公開!!

エロい!!しかもかわいい!!

いやーーーこいつの所業は許せんけど、この見た目は好みです。

 

でも、フォウくん踏んだりしたしゆるざん!!
f:id:nkazu5121:20181128174923p:image

 

そしてクリプター:芥ヒナコとそのサーヴァント、セイバー:蘭陵王

もういきなり前線に出てくる。

今までのパターンと全然違う。

そもそも、希望サーヴァントはライダーだったから

決して希望通りにはならないのと、オフェリアもセイバーだったから

クリプター同士のサーヴァントのクラスがかぶることもあるんだねーー

 

なんとなーく、

2部は7つの異聞帯が覇権を争う、ってことで

    7騎の鯖が聖杯を取り合う聖杯戦争に掛けて

クリプターのサーヴァントも別物になると思ってた。

そこのポジションは空想樹のクラスがやってくれるのかな??


f:id:nkazu5121:20181128174859p:image

皇帝陛下付きの衛士長

 

老書文じゃん

 

書文先生じゃーーーーん!!!

えええ、ここで出てくるのか、二の打ち要らずしてくんのか。

やっぱり、ピックアップ2あるのか・・・・

前回爆死してるから、もう・・・・

www.nogaistorage.com


f:id:nkazu5121:20181128174832p:image

 

英雄の如き働きをしたものはみんな冷凍保存されてるんだね。

始皇帝の軽い感じの口調大好きなんだけど、

桃園ブラザーズて(笑)

Fateの関羽とかめっちゃ見たい!

三國無双だと劉備好きなんだよね


f:id:nkazu5121:20181128174913p:image

 

ここね、なんでもない戦闘画像なんだけど

 

ホームズ復帰!!

もうそれが嬉しくて、嬉しくて・・

2章でシグルドの凶刃に敗れて本当にヒヤヒヤした。

茶目っ気もあるホームズさんマジで大好き。

ムカつくところも含めて(笑)


f:id:nkazu5121:20181128174845p:image

叛逆三銃士は笑った。

今回前半部分でMVPは間違いなくスパルタクス。

こんな利口な奴だったなんて。

ここもゴルドルフに向けられたセリフなんだけど、

すげーよく見てる。

こんな頼もしいスパルタクスさん初めて。

叛逆と聞いて!!

 


f:id:nkazu5121:20181128174852p:image

 

このキャラデザはどうか・・・

鯖化されても韓信さんは欲しくないなぁ・・

というか立ち絵のみでバトル絵なさそう・・


f:id:nkazu5121:20181128174929p:image

 

これってかなりの重要な情報なんじゃない??

タマモヴィッチ・コヤンスカヤ

間違いなくタマモナインの一人

妲己ってことは九尾にも関係してるはず・・

 


f:id:nkazu5121:20181128180229p:image

 

これにはたまげた・・・

始皇帝どんな立ち絵かなぁって想像膨らましてたら

コレだもん・・・(笑)

乾いた笑いが出た。

なんだろ、システムというかスカイネットみたいな機械とかそういうのをイメージした。

こんな異聞の王に勝てる気がしない

というか勝つってどういう状態だ(笑)

 

 

 

そしてスパルタクスさんの輝き
f:id:nkazu5121:20181128174839p:image
f:id:nkazu5121:20181128180252p:image
f:id:nkazu5121:20181128180246p:image
f:id:nkazu5121:20181128174906p:image

 

万里の長城が衛星軌道上の何百万里の長城になってたのもビビったけど。

 

スパルタクスさん、あんた漢だよ。

登場してからずっとあんたを中心に回ってた気がする。

頼もしすぎるんだ、子供を守ることも全て一貫した行動も。

 

いなくなる時は悲しかったけど、勇気をもらったよ。

 

だからみんなで言おう

鋼気煌々(コケコッコー)!!
f:id:nkazu5121:20181128174759p:image
f:id:nkazu5121:20181128174812p:image

 

そのスパルタクスさんの活躍で現れた

現地のサーヴァントなんだけどさぁ・・・

 

陳宮はいいとして

(エクストラで出てたんだね)

 

このお馬さんなんやねんwwww

赤兎馬喋るんかい!!


f:id:nkazu5121:20181128174825p:image

 

しかも自称呂布奉先ときたか・・・

呂布と陳宮とかマジで熱い組み合わせのはずなのに

おかしい(笑)

 


f:id:nkazu5121:20181128174944p:image

コヤンスカヤが妲己で中華に住み着いていたなら

その“古い付き合い”の芥ヒナコって何者なんだろう・・・

 

 

んでもってこの後

コヤンスカヤさん、報いを受けるんだけど

リョナ趣味はないのでスクショも取れませんでした

 

 

f:id:nkazu5121:20181128180336p:image

 

このウマ

ノリノリだよ(笑)

しかも陳宮のバフが「今です、自爆しなさい」だもん

スパさんの代わりにとんでもない奴らが出てきたよ

しかもちゃんと強いのが(笑)


f:id:nkazu5121:20181128174937p:image

 

 


f:id:nkazu5121:20181128174805p:image

 

まだ地下牢に潜入したとこまでなんだけど、

今更思った。

この傀儡兵のデザインは

始皇帝の墓の兵馬俑をイメージしてるのかな。

あのハムナプトラ3とかにあった人型の人形

 

karapaia.com

 

 

今んとこ鬱的な感じはないけど、

この異聞帯が剪定されたのは

「始皇帝一人で完結した世界」だからなのかな

始皇帝ができる範囲でしか発展はなく、

今の“ある意味平和”な独裁が永遠に続く世界

 

未来はないよね。

 

この世界とぐだはどう向き合うんだろうか

 

芥ヒナコの正体は一体・・・

 

先が超気になる!!

 

Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-(完全生産限定版) [Blu-ray]

Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-(完全生産限定版) [Blu-ray]