ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】第2部第1章 獣国の皇女アナスタシア ストーリー編

ぶっ通しでやってしまった。

凝り性だ

 

f:id:nkazu5121:20181008115503p:image

 

FGOはストーリーが面白いなぁ

ギル祭で育った鯖が活躍してくれるとほんとに嬉しい

 

 

第2部に入って異聞帯を消し去る物語になった

今までと違って

その世界を救うのではなく

その世界を滅ぼす

 

重たいなぁ

ただの一般人のぐだには辛いでしょ

 

まだヤガは救いのない世界だったけど

これから救いのある恵まれた異聞帯が出てきたら

ぐだは絶望してしまうのかな

 

なんか

テイルズオブエクシリア2みたくなってきた

異聞帯と分史世界も似てるし

異聞深度と偏差も似てる

世界そのものを消し去るって重さも一緒だ

 

ユリウスとリドウみたいに

どうせ消える分史世界なんだから

何したっていい  殺した数競争だーって

狂気に染まる流れもあるかも

 

ないな

 

  

カドックはいいキャラしてたなー

ほんとにいそうな卑屈さだし

ただの人感があった

アナスタシアとの関係性も良かった

 

 

でもイヴァン雷帝の居なくなったロシアで

他の異聞帯に勝てるのかなぁ

ツァーリになったアナスタシアも凄みを感じれなかったし

あとはヤガとアタランテオルタだけでしょ!?

詰んでるぅ

 

 

ていうかイヴァン雷帝

自分の世界を思う気持ちは強かったんだな

やり方間違ってたし結果も散々だけど

嫌いにはなれなかった

最後の戦闘も弱々しくて切なかった

 

ベオウルフとビリーとアタランテオルタと武蔵ちゃんも

今回でめっちゃ好きになった

ベオさんめっちゃ男前してるやん最高の王様でしょかっこよすぎる

性能だけなんとかして・・・

てかビリーってそんな強かったのね

アメリカでは低級サーヴァント的な扱いされてなかった?

アウトローなノリ好きだよー

アタランテはブレないね

そしてやっぱり苦悩しながら退去するのね

アタランテの願いは救われない呪いでもかかってんのかな

ウチのカルデアアキレウスと仲良くやんな

宝具5だしスカスカで活躍できる場増えたし

 

 

武蔵ちゃんは

 

ごめんなさい

下総国やってないんだよね間に合わなくて

でも安心感すごい

 

A級サーヴァントきたー!ってなって

ほんとに戦況覆しちゃうんだもん

またドリフトしてきてイベントでもいいから

 

 

 

サリエリさんとアヴィケブロンはこのストーリーで株上げ過ぎ

ストーリーでは初登場なんだけど

 

雷帝戦でピアノ弾きながらマシュを心配するサリエリさん

f:id:nkazu5121:20181008122838p:image

 

 

面白過ぎでしょ!!

褒められて嬉しいんだろうけど

その姿とこの状況でなにしてん(笑)

シリアスとコメディがいいバランスしてる鯖

この前の福袋でピックアップされてたから

3人お出迎えしてますよ!

 

 

そして間違いなく本章MVPの先生

 

f:id:nkazu5121:20181008123720p:image

 

アポのこと

やっぱりつらかったんだね

先生の急な退場は悲しかった

最初から最後まで頼りっぱなしの異聞帯でした

マジで最初の召喚が先生以外だったら詰んでた

でもゴーレムケテルマルクトの顔ちょっとキモいよ先生

 

 

シャドウボーダーの面々もすごくよかった

ホームズと新所長とムニエルが

どんなキャラか心配したけど いつもカルデアだったし

ホームズいいキャラ、いやいい鯖してんじゃーん

いけすかなくないやんウザさもなし!

 

ほんとにいいスタートだった

次のクリプター会議がはよ見たい