ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】2部3章 人智統合真国 シン 紅の月下美人 プレイ日記 〜中編〜

www.nogaistorage.com

 

続きをしたよ!!

今回はかなり短めだけど衝撃展開満載

 

前回で囚われてたボーダー一行を助けだしたら、

コヤンスカヤまで付いてきちゃった!!

 

f:id:nkazu5121:20181204213805p:image
f:id:nkazu5121:20181204213925p:image

 

やっちまえフォウくん!!

このやろー

痛い目見たからって優しくなんてしないんだからね!!

フォウくんキックで勘弁してやるからさっさと薬渡しやがれ!!


f:id:nkazu5121:20181204213940p:image

 

これさ、北欧異聞帯から霜の巨人連れてきたって事だよね

しかも自分の産まれた異聞帯が消滅していても

それって、異聞帯の人間も連れてこれるって事なのかな・・・

 

始皇帝の目的もだけど、異聞帯の存在が他の異聞帯に行く手段があるのなら、虐殺なんてしなくても・・・・

 


f:id:nkazu5121:20181204214020p:image

 

ここら辺からボスが結構辛い

負けはしないんだけど、蘭陵王に超宝具連発された・・・

何回素顔見せんねん!!

むしろアンタ素顔見せたいやろ!(笑)


f:id:nkazu5121:20181204213933p:image

 

これ、雌って(笑)

完全にUMAじゃないですかwww

呂布要素はどこいったんや

 

f:id:nkazu5121:20181204213947p:image

コヤンスカヤのブービートラップでまさかマスターがボロボロに・・・

サーヴァント戦でちゃんとマスターが狙われた珍しい正しい例(笑)


f:id:nkazu5121:20181204213912p:image
f:id:nkazu5121:20181204213814p:image

 

ってええええええええええ!!!!??

 

ちょ、蘭陵王もう退場!?

ってかサーヴァント食うって一体どゆこと!?


f:id:nkazu5121:20181204213831p:image
f:id:nkazu5121:20181204213823p:image

 

芥ヒナコは2000年間生き続けた“真祖”だった

真祖
吸血種の中の、吸血鬼の一種。その中でも最も特異な存在。死徒と異なり、生まれたときから吸血鬼であるもの。人間に対して直接的な自衛手段を持たない星が、人間を律するために生み出した「自然との調停者」「星の触覚」。
ヒトを律するものならばヒトを雛形に、ということで精神構造・肉体ともに人間の形をしているが、分類上は受肉した自然霊・精霊にあたる。

真祖 - TYPE-MOON Wiki

 

とんでもない存在だった。

いわゆる吸血鬼の上位互換

不老不死の超越存在

 

他のクリプターはみんな知って他のかな・・・・

 

にしてもさ

 

エロくね!?

すごく大事なことなんだけど、エロいよね!?

 

 

f:id:nkazu5121:20181204213837p:image

 

バトルグラありますやん・・・・

これ、ガチャるやつやん

正直、どストライクですとも!!


f:id:nkazu5121:20181204213907p:image

 

やっぱりマリスビリーは知っててカルデアに誘ったのね。

どちらもWINWINの交換条件だったみたいだけど、

 

聖杯戦争優勝者にして真祖とのつながりを持ち、レイシフトを完成させたマリスビリー

こんな傑物が本編開始前に自殺して退場してるなんてありえない

絶対ラスボス


f:id:nkazu5121:20181204213953p:image
f:id:nkazu5121:20181204214035p:image

 

そして解毒薬使うのをジャンケンで決めようとするゴルドルフ所長

 

いいやつかよ!!

そしてガチ癒し


f:id:nkazu5121:20181204213918p:image

しかも結局

ジャンケンに負けたけど、ぐだの計らいで強制的に所長を解毒。

 

 

ダヴィンチちゃん

 

僕にも偉い偉いしてください
f:id:nkazu5121:20181204213845p:image

 

結果論だけど、

ゴルドルフ新所長に救われてるんだよね。

 

これでこそ、カルデアだ

夢と希望の物語だもん。


f:id:nkazu5121:20181204214000p:image

 

やっぱり

ヒナコ:虞美人の目的は項羽とともに在ることだったんだね・・・

でも、異聞帯の項羽は側は同じかもしれないけど、同じ記憶を紡いでいないんだよね・・・・涙



f:id:nkazu5121:20181204213855p:image

 

だけど存在としての項羽は変わっていなくて、

歴史を伝えていくだけで汎人類史の自分を想定できちゃうんだね・・・

 

この二人はこの異聞帯でどうなっていくんだろうか

 

ただ二人だけで静かに暮らしたいだけなんだろうけど、

異聞帯の空想樹は伐採しないといけないし・・・・

そうすると、少なくとも項羽は消えてしまう

 

アレ?コヤンスカヤの能力でどちらも異聞帯の外に連れ出せたりしない!?

でも、国民全員は無理だし・・・・・

 

くぅ・・・・

 


f:id:nkazu5121:20181204214027p:image

こっから急にギャグパート!

 

僕この虎戦車見たことある!!

中国勢は虎戦車大好きか!!

月英さんが黙ってませんよ。

 

ガチでシャドウボーダーが虎戦車に改造されたかと思った(笑)

そしたら、


f:id:nkazu5121:20181204214007p:image

 

量産型ね!!

量産すんなこんなもん!!(笑)

f:id:nkazu5121:20181204220016p:image

 

項羽の未来視

このシン異聞帯の先を見据えてるのかな

 

 

f:id:nkazu5121:20181204220022p:image

 

まじでこの夫婦あかん

切なすぎ・・・・

 

ヒナコは2000年間ずっと逃げ隠れして、

カルデアに身を潜め、

レイシフトで項羽と出会う可能性を探っていたのかな

 

結果、異聞帯で出会うことができて

しかも嫌いな汎人類史との関係をリセットできたわけだけど、

出会った項羽は、愛し合った項羽ではないんだ

 

しかも異聞帯だから、剪定される恐れがあって

それはカルデア勢だけじゃなく

最終的にはキリシュタリアに負ける可能性だってあるわけだ。

この二人が救われる未来はないのか・・・

 

 

第二部ってさ

カップリング多いよね(笑)

カドックとアナスタシア

オフェリアとスルトくん

芥ヒナコと項羽

 

一個だけ変なの混じってるけど、今後もそういう流れとか!?(笑)

 

ペペと・・・アルジュナ?

 

Fate/Grand Order FGO ぬいぐるみ アーチャー/アルジュナ
 

 

あ、コレ女性ファンに殺されるやつだ。