ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】シンピックアップ2召喚に挑む!! 虞や虞や 汝を召喚せん!!

www.nogaistorage.com

 

まだシン攻略中だってのに!

 

シンピックアップ2召喚が来やがった!!

 

ネタバレだ畜生!!(笑)

 

f:id:nkazu5121:20181204221958p:image

 

昨日開幕で速攻

 

回したわ!!

 

 

だって

f:id:nkazu5121:20181204221937p:image

虞美人だよ!?

というか芥ヒナコでクリプターだよ!?

 

お呼びするしか無いじゃないですか

しかもうちには

 

www.nogaistorage.com

f:id:nkazu5121:20181128174638p:plain

項羽さんいらっしゃってるんだもの!!!

夫婦二人、一緒にいることが幸せだろうが!!!

 

 

 

しかも朕さんまで来てるじゃないっすか

(自称呂布の精神異常馬も)

 

 



f:id:nkazu5121:20181204221915p:image

というか朕さん・・・

人間モードもあったんすね

完全にネタバレ(笑)



f:id:nkazu5121:20181204221945p:image

 

 

 

今回のピックアップ対象は

f:id:nkazu5121:20181205230224p:plain

星5:始皇帝 クラス:ルーラー

シン異聞帯の王

まだシナリオクリアしてないんだけど

異聞帯の記憶を保持したままの召喚らしい

完全に汎人類史の鯖ではなく異聞帯の鯖

 

項羽さんは異聞帯のガワに汎人類史の中身

始皇帝は異聞帯のガワに異聞帯の中身

 

どういった基準なんだろう・・・

 

ルーラーらしく、防御よりのクリティカルアタッカー

使用感としてはホームズに近いんだとか・・・

かなり攻撃力低め

 

ホームズさんお迎えしてないから、役割的に被らないんだけど、

現状ジャンヌお姉ちゃんも持て余してるから

高難易度向けの鯖は狙うか迷うな・・・・

 

シナリオクリアしてないから性格まだ理解できてないしね!!!(涙)

f:id:nkazu5121:20181205230230p:plain

星4:虞美人 クラス:アサシン

大本命です。

 

シナリオ進めてて、なんっとかギリギリネタバレ回避できてよかった

性能に関しては噂によるとなんかアカンらしいけど・・・・

 

そういうんじゃないヨネ!!

カルデアに来て欲しいかどうかだ!!

 

 

f:id:nkazu5121:20181205230235p:plain

星3 赤兎馬 クラス:ライダー

 

もう一度言う

サーヴァント:赤兎馬

 

「初めまして、呂布奉先です。」じゃねーよ!!(笑)

無駄にかっこいいのがムカつく(笑)

しかも声までかっこいい(笑)

 

スト限鯖だから入手するチャンスはなかなかないかもしれないなぁ・・・

 

 

 

ということで

 

20連回してみた。

(前回破産したのでその残り火です。)

 

虞美人が出たら撤退

20連回しても撤退で


f:id:nkazu5121:20181204221756p:image

f:id:nkazu5121:20181204221825p:image


 

いきなりキタァーーーーー!!

20連目で虞美人来てくれました!!

お馬さんも来てくれたよ

 

そんでいきなり

f:id:nkazu5121:20181204221832p:image

f:id:nkazu5121:20181204221817p:image

 

怒られましたwwww

来てくれるアンタもアンタだよ!!(笑)

 

そんでもってまだクリアしてないから

一緒にストーリー攻略するぞ!!!


f:id:nkazu5121:20181204221922p:image

 

結構来てくれて

宝具3にはなりました!

今後もピックアップに混じってきてくれることに期待しよう!


f:id:nkazu5121:20181204222012p:image

 

もうね、あらゆる部分で笑いしか出ない(笑)

そして声がいい


f:id:nkazu5121:20181204222040p:image

 

虞美人さん

この格好美人すぎる。

そして詳細が悲しすぎる。

 

でも、ウチのカルデアで汎人類史の項羽さんと出会えるんだよ。

ちゃんと項羽むけのメッセージもあったし・・・

育てます。

 

クリスマスボックスガチャはよ来い!!


f:id:nkazu5121:20181204221848p:image

 

こういうパーティ組みたくなるよねぇ

まだまだ育ってないんだけども。


f:id:nkazu5121:20181204222022p:image

 

項羽のバトルグラは最高にかっこいい

そしてモーションが秀逸

項羽と蘭陵王も仲良くなれるだろうし、シン異聞帯組の今後の絡みに期待


f:id:nkazu5121:20181204221929p:image
f:id:nkazu5121:20181204221809p:image

 

虞美人の宝具はなんか辛い

めっちゃかっこいいんだけどね

少し痛々しい感じがする

 

※調べてみたら、自爆宝具だったらしいです。そら辛いわ・・・

 

f:id:nkazu5121:20181204222031p:image

項羽さんの宝具とモーションがかっこよすぎてやばい

もう性能度外視で一番育てたい。

この夫婦の宝具は何回見ても飽きない

 

f:id:nkazu5121:20181204221841p:image

 

きてくれてよかった。

 

虞や虞や 汝を召喚せん!!