ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】大好きなものの終わりは必ず来る FGO第一部完

 

Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

Fate/Grand Order 2019年版日めくりカレンダー

 

 

ついに始まってしまった

 

第二部

 

ずっと第一部完結してから

ストーリーを進めていなかった。

 

ずっともったいなくて進められなかった。

 

fgoを続けている理由は

このストーリーの良さだと思う

 

いわゆるキャラゲーなんだけど

そのキャラへの愛着を産んでくれるのがメインストーリーだ

fgoの最大の魅力だと思う

 

5月

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚イベント参加のために

6.7.終章を一気に進めた

 

本当に楽しくて充実してた

でもそれと同じくらい虚しさを感じてた

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも

地図を全部埋めてない

だってそれやったら終わっちゃうんだもん

ハイラルの冒険が

 

fgoもストーリークリアしたら

俺のカルデアの冒険が終わっちゃう

 

だから進められなかった

でももうそんなわけにはいかない

 

今度のイベントは最新のストーリークリアが参加条件だから

強要されるのは嫌だけど

そのせいでもっと冒険できなくなるのはいやだ

 

だからやってやる

最高に楽しんで冒険する

 

じつは結構ネタバレしてるから

胸にくる展開が待ってるんだけど

 

 

やり尽くす

好きなものには全力で

自分の楽しみ方をするために

 

 

 

好きな物ほど

終わってしまうとき辛い

 

終わってしまった瞬間

そのキャラたちは死んでしまう

生きてるんだけど

もうそのキャラたちが動いて喋っている姿を見ることができない

 

みんなの心の中に生きている

とか

あとはみなさんの想像に任せます

とか言うけどあくまで妄想だ

本物じゃない

 

だから終わらせたくない

好きな物ほど

 

同じ気持ちになる人いないかな・・・