ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【FGO】2部3章 人知統合真国 SIN 紅の月下美人−intro− スタート!? カルデアに帰ってきた!

f:id:nkazu5121:20181124220106p:plain

 

11/23のアップデートが終わってたらなんか始まってた!?

※びっくりしすぎてintro1のスクショ撮る前に進めちゃった(笑)

 

f:id:nkazu5121:20181124221430p:plain

 

第2部3章の序章開幕!!

何と今回は序章ならぬ-intro-が追加されました。

 

サプライズすぎてまじびびった(笑)

 

もうスクショ撮りまくりで乗せまくりでごめんなさい(笑)

 

 

開幕してすぐ、人類漂泊の経緯が語られた。

f:id:nkazu5121:20181124220115p:plain

この手記は恐ろしすぎた。

 

1章2章ではどうやって人類が消え去ったのかわからなかったんだけど、

 

※デイヴィットがクリプターのデイビット・ゼム・ヴォイドと関係あるかと思って調べてました(笑)いまのとこ関係なかったです(笑)

 

 

それをこのデイヴィットの手記で判明

 

空想樹の根が人類一人一人の心臓を貫き、貫かれた人類は灰のように崩れていったという。

 

容赦も感情もなく徹底的に機械的に

 

 

怖すぎるし絶望的、あまりにも酷い

 

 

希望が一つ消え去った気がする。

 

今までは人類は“消えた”理由は明確にされていなかった。

だから復活させる方法があるんじゃないかと思ってた。

 

 

地球表面を覆う漂白されたテクスチャを塗り替えれば、世界が戻ってくるんじゃないかなんて希望があったんだ。

 

でもそうじゃなかった。

一人一人、確実に殺されていったんだ。

“灰になって消えた”ってなことは物理的殺害ではなく

魔術もしくは神秘の力による絶命なんだろうけど、

それをなかったこと、元どおりにするってのは想像がつかない。

 

 

 

そうなるとやはり考えられるのは

過去改変、つまり

 

“レイシフト”しかないんじゃないか

 

地球が漂白されたタイミングを起点に、異聞帯を含んだこの世界をそのものを特異点と仮定してそれを修正することで人理修復

 

 

そんなラストにならないかな・・・・

 

 

でもFGOのシナリオならこんな予想を超える、

とんでもないシナリオになってくれそう!!

 

ここまではちょっと絶望

 

 

だが、

 

 

一行は彷徨海に突入!!

 

f:id:nkazu5121:20181124220122p:plain

 

このダヴィンチちゃん可愛すぎww

頭わるーーーい、ってテンション上がってんの超可愛いし、すげーわかる(笑)

 

もう2部に入ってからロリンチちゃんが毎回喋るたびに可愛いのが困る

 

 

f:id:nkazu5121:20181124220130p:plain

そして謎のアトラス院の女史シオン

正式名称はシオン・エルトナム・ソカリス

TYPE-MOON作品のMELTY BLOODおよびその続編の主人公、らしい

彷徨海ただ一人の協力者。

他の魔術師は自分の工房にこもって

「自分の見た世界滅亡」を食い止めようとしてるらしい 

 

FGOしかやってないからMELTY BLOODらへんはよくわかりません、ごめんなさい

 

とにかくわかる人にはたまらないファンサービス&熱い展開ってことだ!!

シオン・エルトナム・アトラシア - TYPE-MOON Wiki

 

 

[同人PCソフト]MELTY BLOOD (First Release版)

[同人PCソフト]MELTY BLOOD (First Release版)

 

 

 

 

そして新しいサーヴァント

f:id:nkazu5121:20181124220138p:plain

 

キャプテンとか呼ばれてるけど、正式な英霊ではなく幻霊

とするとバニヤン見たく物語の登場人物要素があるわけだけど

見た目と海の要素からシンドバットとかかなぁって思ってたら

海底二万マイル、ノーチラス号の船長のネモが有力みたい

真名看破勢すげぇww

 

カルデア所属でもアトラス院所属でもないらしい

となるとシオンとの専属契約かな?

 

 

f:id:nkazu5121:20181124220712p:plain

 

このネモ(仮)かわいい!

ちょっと見た目違うよね。

分裂したり姿を変えられる力があるのかな??

 

 

 

そしてまさかの

カルデア復活!!

f:id:nkazu5121:20181124220145p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220210p:plain

アトラス院で新たな拠点を作成してくれた。

マイルームもかなり忠実に再現してくれた!!

ノウム・カルデアが今後の拠点になるんだね!

 

イベント時空もコレでできるってわけだ!(笑)

ボイラー室はありますのかな?(笑)

 

Fate/Grand Order アーチャー 織田信長 つままれキーホルダー

Fate/Grand Order アーチャー 織田信長 つままれキーホルダー

 

 

 

 

もうね、ここでシオンが大好きになった。

原作知らないし、FGOではこれから掘り下げられていくキャラなんだろうけど

 

僕たちカルデアを待ってくれていたとか

現時点でもう好感度マックス。

これから司令室ポジで頑張ってくれるのにも期待!!

 

 

そして

待ちに待ったクリプター会議も

今回のintro胸熱展開が多すぎてもう・・・・

ワクワクが止まらない

f:id:nkazu5121:20181124220149p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220151p:plain

ここ、キリシュタリアへの評価が少し変わった。

今まではもっと完璧超人のような、聖人みたいな人間に見えてたけど

オフェリアのこと、ただ利用していただけなんて・・・

もう少し情がある人だと思っていた。

 

 

 

ベリルさん大活躍!!

f:id:nkazu5121:20181124220158p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220157p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220203p:plain

めっちゃ情報くれるやん!!

自分の異聞帯では人間狩りとか物騒なことしてはりますけど・・・・

 

3騎のアルターエゴ!!

  1. タマモヴィッチ・コヤンスカヤ
  2. 言峰綺礼(ラスプーチン)
  3. リンボ(安倍晴明)

 

っていう感じかな

でもコヤンスカヤってCMでアサシンで紹介されてなかった!?

タマモキャットも玉藻前のアルターエゴ扱いならそれでもいいのかな・・・

 

 

f:id:nkazu5121:20181124220206p:plain

これはオルテナウス・マシュの強化フラグ!!

間違いなくギャラハッド・マシュのが強かったもんね(笑)

 

大西洋の異聞帯侵攻までには間に合わせるってことだから

キリシュタリア戦で強化されるって感じかな!!

ゼウスに追い込まれている時に

「マシュ!パワーアップアイテムよー!」って逆転する展開!

 

 

ないか

 

 

 

f:id:nkazu5121:20181124220212p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220215p:plain

そしてこの夜中のゴルドルフ所長www

 

癒し

 

このお方は本当に2部のヒロイン(笑)

 

とかいってたら

f:id:nkazu5121:20181124220718p:plain

急な真名看破www

やっぱりタマモヴィッチじゃないか!

タマモナインの一員!

ぐだ、所長に毒盛って消えてくし・・:

 

こいつ本当に嫌い・・・・

 

 

 

朗報!!カルデアのサーヴァント召喚が復活!!

 

コストが足りなくて、ポンポン召喚できるわけではなさそうだけど、

安心感というかホームに戻ってきた感が全然違う!!

f:id:nkazu5121:20181124220219p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220226p:plain

f:id:nkazu5121:20181124220227p:plain

そして最初の召喚鯖は

 

哪吒ちゃんかわいい!!

 

まだうちのカルデアにはきてないんだけど

今度の中国異聞帯のナビゲーターさんになってくれるみたい!!

 

毒のせいで中国異聞帯に行かなきゃいけなくなったのは

コヤンスカヤの策略のような気がするけど、

どんと来いだ!!

あの女狐ぶっ倒してやる!!

 

 

f:id:nkazu5121:20181124220715p:plain

今回で異聞帯の場所もわかったね。

 

インドがペペロンチーノの第四異聞帯

大西洋はキリシュタリアの第五異聞帯

イギリスはベリルさんの第六異聞帯

ブラジルはデイヴィットさんの第七異聞帯

 

大西洋はアトランティスになるのかな?

言峰が汎人類史の鯖と戦ってる言ってたから

ギリシャ勢、

アキレウス さんの活躍が期待できるかも!!!

 

 

f:id:nkazu5121:20181124220230p:plain

 

ちゃんとマイルームもカルデアっぽくなってるー!!

ただいま!!って気分だよーー!!

 

f:id:nkazu5121:20181124220705p:plain

 

早く第3章の配信を!!

 

※追記

11月27日 ニコ生後 22時から

2部3章 人知統合真国 SIN 紅の月下美人 開幕!!

ピックアップガチャにも挑みました(笑)

www.nogaistorage.com

 

そしてプレイ日記 〜前半〜

www.nogaistorage.com