ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】何もできない日 役立たずの日

今日は何もできなかった

 

ブログであげたものも以前より書き溜めしておいたモノだ

 

朝起きて

食欲がなく朝食を抜き

映画を見た気がするが覚えていない

 

昼食も食欲がなく軽食で済まし

 

 

それ以降はほとんど何もしていない

友人がやりたいという

 ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウバージョンを昨夜の続きをやり

ラッキーを捕まえたぐらいか

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

ほぼベッドで何もせず

寝れもしないでいた

いや、少し寝たのかな

夢を見ていた気がする、仕事の夢を

「全然平気で仕事できるじゃん」って言われている夢

今朝の夢か昼間の夢かは覚えていない

 

何もできないでいた

何もしなかった

 

家事も

甥っ子ちゃんのお世話の手伝いも

 

家族は仕方ない

手伝うことは当たり前ではない、って言ってくれたけど

 

今日の僕は足を引っ張るお荷物だ

いや、普段の手伝いもそうなのかもしれない

 

 

ダメだ

くだらない

生産性がない

 

こうやって自分にとって悪いように悪いように捉えたところで

何も良くならない、誰も得しない

 

わかっているんだけど

考えるのをやめることができない

 

今日はもう薬を服用したから、寝る前まではまたないといけないけど

早く飲みたい

一種の現実逃避みたいになってる

薬への依存もあるのかな

 

 

このままではいけない

僕は家族のために何ができるのだろう

 

役に立たなくては

 

 

追記

なぜか記事を書かなくてはっていう強迫観念にもかられている

なんでだろう