ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】カメラを止めるな 感想・レビュー ネタバレあり

http://kametome.net/uploads/1/1/8/3/118385399/30_orig.png

kametome.net

 

 

映画好きな友人に言われたんだ

「えっ、“カメラを止めるな”知らないの!?」 

 

 

最近巷で話題になってた“カメラを止めるな”

ニュースさえ見れてなかったから全然知らなかったんだよね

headlines.yahoo.co.jp

 

もう公開当初から話題になってたんだww

全然知らなかった。

ニュースなんて気にする余裕なかったしね

 

 

 

もう近所の映画館ではほぼ公開してなくて

1日に1回だけ

 

その友達ももう見ていて

「二回目が観たくなるくらいいいよ!!」

 

 

そら 

行くしかねぇじゃねぇか

 

“低予算”、“SMSで話題になった”、“序盤は直よグロいよww”ぐらいの予備知識だけで観に行きました。

 

 

 

 

 いつもの簡単あらすじは省略!

 

 

 

 

 

※この映画はネタバレを見ないほうが絶対に面白い映画なのでまだ見てない方はご注意を!!

 

 

 

 

 

感想・ネタバレあり!

https://movie.walkerplus.com/movie/title/image_contents/l/mv64041-l.jpg

カメラを止めるな! | 映画-Movie Walker

 

 

いやー

見てよかった!

面白いし、笑える!そしてすごく良くできてる!

低予算感半端ないけどそれがめちゃくちゃ応援したくなる!! 

 

 

最初の「ONE CUT OF THE DEAD」

ちょっと長いし、所々変だなーって思ってた

それもシュールな笑いがあったんだけどww

 

 

エンドクレジットが流れて、これでおしまい??ってモヤモヤ感を残してたら

ちゃんと続きがあってホッとしたww

 

 

そして制作の裏側が描かれる二重構造

打ち合わせとか企画段階でグダグダww

http://kametome.net/uploads/1/1/8/3/118385399/published/taehara.jpg?1520790730

CAST

この人の顔のインパクト強すぎてww

 

 

 

もうね

全部のネタを綺麗に回収してく感じ

面白いを超えてもはや快感!!

 

変だなって思ってたところだけじゃなくて

監督の説教シーンとかメイクさんの狂気とか

https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BBLHkrx.img?h=415&w=624&m=6&q=60&o=f&l=f&x=488&y=254

『カメラを止めるな!』150館まで拡大決定 日本全国47都道府県で上映

奇跡の産物www

それがもうおかしくておかしくてww

 

「外で斧を拾う」

「こんなところに斧が、運が良かったわ」

 

劇場内で笑いこらえるのに必死だった

 

 

って言うか37分ワンカット撮りとかヤバすぎ!!

生首との入れ替わりシーンとか

カメラマンさんの動きとか

 

 

 

あと、血飛沫ってああやるんだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 監督役の人の顔が好きww

http://kametome.net/uploads/1/1/8/3/118385399/published/hamatsu_1.jpg?1521134665

CAST

この人の良さそうな顔、実際断ることができないくらいいい人で

だけど

「出すんじゃ嘘でしょ、出るんだよ!!

「いやー、思わず熱が入っちゃいました」ってwww

 

最後の大団円感もよかった。

プロデューサーまで組体操しちゃって(笑)

スッキリって感じ!気持ちよく終わったよ

 

 

本物のエンドクレジットで実際の制作風景が流れてたのも良かった。

あのシーンがああなるのねって

 

 

完全にB級なんだけど

こういう低予算の(約300万円ってまじか!!)

映画が話題になってくれるとなんか嬉しいよね

すごく応援したくなるし、どんどん増えていってほしい!

 

 

最後までスッキリ気持ちよく笑えるいい映画でした!