ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】新幹線が好きな理由

新幹線好きだな

 

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

 

 いやまあ

見た目とかそういう事ではないんだけどwww

 

 

 

https://kotobank.jp/word/新幹線-81445

 

 

好きなところがたくさんあるんだ

 

 

時速200㎞なんだって

地上でいちばん早い乗り物だよね。

 

 

 

自分の体がそんな速度で運ばれているって感動しない??

僕だけかな・・・・

 

新幹線内のデザインもあるんだろうけど

未来を感じる

人が多いと未来感ないんだけどね

 

 

大概、新幹線で移動している間は寝ちゃうから

まどろんでる時間がすごい気持ちいい

いいイメージが強いのかな

 

 

 

 

そして

 

 

景色がビュンビュン変わっていくところ

 

 

そこが好き

 

どんどんたくさんの世界を見ることができる

 

いつも乗る線はおんなじなんだけど

天気とか太陽の位置で毎回違う景色を見せてくれる

 

海側を見るのが好きだな

 

たまにちらっと見えるのがいい

 

 

 

発進の時の体へのGも心地がいい

 

自分を違う世界に連れていってくれる証みたいな

 

駅弁もいいよね

特別感がある

 

 

 

 

ちょっとお値段張るのがネックだけど

 

 

移動時間が早くなる分の価値はある

 

 

 

いやむしろ

車内に長くいたいのか??

なら移動時間長くなった方が・・・・・

 

 

本末転倒だなwww