ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】マネーモンスター 真実はどこにある?

http://bd-dvd.sonypictures.jp/moneymonster/images/share.png

映画『マネーモンスター』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

女優としても有名なジョディ・フォスター監督の作品

 

ネタバレなし

簡単あらすじ

 

金融番組の人気キャスター:リー・ゲイツの番組「マネー・モンスター」

ゲストで出演するはずだったアイビス社のCEOのウォルトは飛行機トラブルで広報担当のダイアンが代役を務めることになっていた。

だが生放送中突然、銃を持った男が乱入し番組を乗っ取る

男が言いたかったのはこうだ

「お前がオススメしたアイビス社の株のせいで6万ドルを失い俺はもう破滅だ

しかもアイビス社はバグだのなんだので理由を言わない、

意図的な情報操作でお前たちが俺を、いや俺たちを騙したんだ、真実を明らかにしろ」

リーを救うためプロデューサーのパティが調査を始めると

徐々に隠された真相が明らかになっていく

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doiyumifilm/20160821/20160821035913.jpg

"Money Monster" (邦題『マネーモンスター』) - ハワイ島ヒロ・シネマライフ

 

 

 

感想・レビュー

 

予想もつかない手に汗握るサスペンス作品!

そんなに期待はしてなかったんだけどこれはなかなかに面白い!

いろんな人にオススメできるな!

派手なアクションこそないけど、緊迫感とスリルは十分

登場人物と観客の心が一緒になる作品

いい意味なのかは不明(笑)

 

これは映画好きは必ず見るべき作品!

映画好きでない人もこれこそは!ってほどじゃないけどついでに選ぶには十分すぎるほどいい作品かな

 

 

 

 

 

マネーモンスター (吹替版)

マネーモンスター (吹替版)

 
マネーモンスター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

マネーモンスター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

 

 

こっからネタバレあり

 

 

超簡単あらすじ

 

 

金融番組に銃を持った男が乱入

「この番組とアイビス社の株に騙された、真実を教えろ」

その真相を追っていくうちに隠された真実が明らかになっていく

スタジオを飛び出しアイビス社のCEOウォルトに突撃する。

株価の暴落はアルゴリズムのバグではなく

CEOのウォルトが不正に金を引き抜き、南アフリカでの工作に使っていたのだった

暴露されたのちに犯人のカイルは射殺される

http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/moneymonster/images/gallery/photo05.jpg

映画『マネーモンスター』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 

感想・レビュー

 

流れとしてはよくある感じ

でもスタジオを乗っ取るだけじゃなくてそこを飛び出して

真相を追い詰めるってのは初めて見た

 

スタジオ内の緊張感も良かった

あらすじにはあんまり書いてないけど

スタジオ内でのシーンが結構好きだった。

カイルの身のうち話とか

リーが暴走するところとか

 

いつの間にかリーとカイルを応援してる

銃で狙われるところから外に出るところなんて

本当に息を飲む緊迫感があった

 

パティとリーの関係性も良かった

 

傑作ってほどではない良作かな。

いいところはたくさんあるんだけど印象に残るような感じではなかった

 

いろんな人にオススメできる良作です

 

癖のあるジョージ・クルーニーが見たければ!!

 

 

【Amazon.co.jp先行販売】マネーモンスター スチールブック仕様(初回生産限定) [Steelbook] [Blu-ray]

【Amazon.co.jp先行販売】マネーモンスター スチールブック仕様(初回生産限定) [Steelbook] [Blu-ray]