ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】休職届けを出しに行きました

 

先日上司からの電話連絡とともに

会社から書面が届いた。

 

 

 

急に知らない番号からかかってきた電話

 会社携帯はすでに会社に返却してます

 

電話は急にかかってきて当たり前なんだけど、怖くて出られなかった。

知らない番号だし誰からでどんなこと言ってくるかわからない

 

でもネットで番号を調べてセールスとか詐欺じゃないことを確かめてから

 

なんとか掛け直したんだ

 

 

「誰ですか?」って

 

 

そしたら

会社の上司。

それも幹部職、お世話になっている人だった。

僕を心配してくれて今の状態を聞かれたんだけどうまく回答できたのか覚えていない。

 

要は休職制度を利用するために書面の提出が必要らしい

 

 

そりゃ当然だ、会社だもん。

診断書はすでに渡していたが休職の申請は行なっていなかった。

 

 

当然だが、そんなこと全く考えていなかった

考える余裕があるとかないとかそう言う話じゃなく

仕事のことを考えることができなかった。

 

 

 

 

 

休職制度の申請書と一緒に

会社規則も届いたんだけど

 

 

読めない

 

 

読み続けることができない

 

必須事項をわかりやすくメモが入っていたのでなんとかなった。

 

 

 

そして今日やっと

書面の準備ができて郵便局に行って

休職届けを提出することができました。

 

ポケモンGOがなかったら郵便局に行けなかったかもしれない

 

 

少し

 

気が楽になったと言うか

仕事のことを考えるタイミングが減った気がする

 

 

一歩前に進んだというか

やっとスタートラインに立ったのかな

 

正直この記事を書くのは本当にしんどい

 

ここからだ

自分がどういう状態でどうしたらいいのか

わかりたい