ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】継続は力なり

ブログを始めて1週間たった

 

とりあえず三日坊主にはなっていない

 

毎日ひとつかふたつアップすることができている

とりあえずは継続できている

これが1ヶ月続けば

習慣になっていくんだろう

 

アクセス数が目立つところにあるから

すごい気になるし増やしたくなるけど

 

今は気にしない

たくさんの人に見てもらえるようなコンテンツにはなっていないしそれが目的でも無い

だから今は習慣化が目的

 

 

 

だけど、めんどくさいと思う時もあった

 

映画の感想を書いた時

楽しくないと思うことがあった。

 

やはり、楽しくないと続かない

良いとか思ったことが無い映画の感想を絞り出すのは楽しい作業では無いんだ

今後そういう映画に出会った時は

書かないほうがいいのかも・・・

 

でも記録は残しておきたいし・・・

 

そういうとき今後は簡単に短く書くだけにするかな

 

 

 

 

 

日記やメモのつもりで始めたけど

 

人間、思ったより色んなことを考えて生きているんだ

 

仕事のことだけじゃない

風景、趣味、会話

色んな影響を受けている

 

自分がブログに載せているのは主に映画のことばかりだけど

 

実は下書きにたくさんいろんなネタが溜まっている

思った時に簡単に残しておいて

後からゆっくり考えようとか思っていたけど

 

どんどんどんどん下書きが溜まっていく

思っていたより自分はいろんなことを考えていて

そしてそれを簡単に捨てていた

 

 

今はそれをゆっくり考える時間が一番欲しい

 

自分がどういう人間なのか

見直すチャンスがそこにあるかもしれない

 

なんで自分はそう思ったんだろう

それを深掘りすることで

今まで気づかなかった自分自身に出会えるのかもしれない

 

んーポエミーで恥ずかしい