ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】カウボーイ&エイリアン カウボーイがエイリアンに勝てるの!?

 

 

感想・レビュー

 

数年ぶりに見た

 

なかなか面白い

設定段階で

え、勝てんのこれ?レベルのテクノロジー差を感じる

 

ちょっと結末がイマイチだったかな

主人公のかっこよさはイマイチだったし

 

でもカウボーイの文明レベルで頑張ってる感じがしてよかった

 

 

記憶喪失の主人公は

実は過去に罪を重ねていた

ってのはよくある展開なんだけど

強盗団いわばチンピラのボスっていうのは

なかなかないんじゃないかな

 

罪を償うとか

罪の意識とかそういう展開もなかったし

 

強さの説得力と頭数合わせのための設定だったのかな

 

 

キャラについては

あのとーちゃんからあのバカ息子は産まれんでしょー

子供にしっかり指導してたし

カレはリーダーの器

 

ヒロインがエイリアンで

最後に死ぬのはびっくり

 

 

エイリアンはやっぱバイオ的キモさなやつだった

 

 

まぁ流し見程度にはいい映画だったと思う!

ストーリーとか設定に破綻も違和感もないし!

ダニエルクレイグもハリソンフォードもカッコいいし!

 

 

https://2.bp.blogspot.com/-plV4aoiV6js/Wn1aaj8Q-DI/AAAAAAABKUw/3AyipTzHA4MW17JMjJxkQJeciH_HmCz8gCLcBGAs/s450/tenin_black_shirt_man.png

 

 

 

 

 

この映画には忘れられないエピソードがある

 

公開当時

僕は映画館でアルバイトをしていた

 

入場のアナウンスをするポジションで

その日はキャプテンアメリカと同じ時間に上映開始だった。

 

シアターへの入場を同時に開始するため

お客様への入場案内のアナウンスをした

カウボーイ&エイリアンとキャプテンアメリカ 入場開始です。と

 

 

だけど

 

 

 

 

「大変長らくお待たせいたました。⚪︎時⚪︎⚪︎分上映開始の

カウボーイ&アメリカンとキャプ・・・・はっ!?

 

 

 

混ざってしまった。

 

しかも、はっ!?って声に目の前お客様がびっくりして

漫画みたいにビクゥ!!!ヒザからくずれてた。

 

それを見たらもう笑いが堪えられなくなり、

1分くらい入場が遅れました。

 

 

 

あとからバイト仲間に言われた

 

「カウボーイはアメリカンだね」

 

そこかい

 

 

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 
カウボーイ&エイリアン [DVD]

カウボーイ&エイリアン [DVD]