ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】プリデスティネーション 俺はお前で俺はお前の親!?

https://eiga.k-img.com/images/movie/81066/poster2/200.jpg?1417170428

プリデスティネーション : 作品情報 - 映画.com

 

「コレお前向きだからおすすめだよ」

映画好きの友達からおすすめされた作品

 

2014年公開の映画

公開当時は全く注目してなかったけど

映画館で見れなかったのが惜しい!

最高に面白かった!!

 

 

タイムパラドックス系のもの

 

 

いい意味で感想に困る(笑)

最初は伏線弾きまくりでよくわかんないんだけど

めっちゃ重要

段々とストーリーというかこの作品の本筋が見えてくるんだけど

 

本当にまさか!って展開

それがで延々と続くから もう中盤以降は目が離せない

こんなにのめり込んで見た作品は久しぶり

 

 

SFとかタイムマシンとかが好きな人には絶対おすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単あらすじ・ネタバレあり

 

 

ニューヨークは連続爆弾魔によって混乱していた。

ライターをしていたジョンは、あるバーにて自分の数奇な一生をバーテンに語る。

 

それは

ジョンは元はジェーンという女で、秀でた能力を持っていたが、それを活かせずにいた。

運命的に出会った男に恋に落ち、そして消え去った。

その男の子を授かり、出産の時に女としての機能を失い男として生まれ変わった。

というものだった。

 

同情したバーテンはジョンを店の中へと連れていく

その男に復讐を望むジョンに

バーテンは実は時空警察でタイムワープをしてここにやってきたのだと

そしてジョンにその機会を与えてやるというのだった。

 

 

 

感想

 

 

「鶏が先か卵が先か」

 

本当にこの言葉通りの作品

鶏が先か、卵が先か

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 (2017/10/12 04:20 UTC 版)

鶏が先か、卵が先か」(にわとりがさきか、たまごがさきか)という因果性ジレンマは、平たく言えば「ニワトリタマゴのどちらが先にできたのか」という問題である。昔の哲学者にとってこの疑問は、生命とこの世界全体がどのように始まったのかという疑問に行き着くものだった[1]

このキャッチコピーを知って見たから

 

ジョンとかバーテンの正体が実はそうなんじゃないかってずっと予想しながら見ていた。

だけど想像の想像の上をいっていた。

 

男になった自分が女の自分に恋をして自分を生んで、そのきっかけを自分が作り、爆弾魔を殺し、爆弾魔になって自分に殺される。

 

もうね、本当に命がループしすぎ(笑)

 

無限ループってこういうことかー

登場人物全部自分。本当に自分と自分で自分を産めるのか!?

わけわかんない

 

 

原作のタイトルは「輪廻の蛇」

なるほどそうかって感じ

あれだよねウロボロスハガレンでよく見た

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fa/Ouroboros.png/220px-Ouroboros.png

ウロボロス - Wikipedia

尾を呑み込む蛇

まさに無限ループ

 

 

それにしても日本のこのポスター

https://eiga.k-img.com/images/movie/81066/poster2/200.jpg?1417170428

このキャッチコピーは意味不明(笑)

全く関係ない話じゃないんだけど、この作品の一番いいところがわかってない

 

このポスターで興味を持った人は

悪い意味で裏切られる(笑)