ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【考察】得意な事なのかな、簡潔に伝える事が

友達に言われた事がある

 

 

「解説がわかりやすいね」

 

 

これは勉強の話じゃない

あんま勉強できないしね・・・・

 

ゲームのストーリーを説明してたんだ

 

 

ダークソウル

 

 

これって詳しいストーリー解説がゲーム上にないから

 

ネットの解説を元に

簡略化して伝えたんだ、面白おかしく

 

 

その時だけじゃない

 

 

遅れてきた人にミーティングの流れを伝えたり

やり方の手順を伝えたり

プレゼンとかも得意だ

考える事自体が楽しい

今はもう人前で話せなくなってしまったが

 

ネットで映画の解説とかよく見るんだけど

全然伝わってこないものがある

 

記事自体が読みにくいこともあるんだけど

文章が硬い

 

教科書でもないんだし

普段使っている話し言葉で書けば良いのにって思う

 

要は話す事が目的になってて

伝える事を忘れてる

 

 

相手にとって聴きやすい言葉を使う事を意識してる

 

 

今度からブログでやってみようかな

簡単な解説

 

一から何かを想像する訳ではなく

誰かの功績に負んぶに抱っこする行為だけど

むしろその功績がもっと広まれば良いと思ってやって見る

 

まずはダクソかな?

タイトルは

【簡単ネタバレ】とか【簡単解説】とかかな