ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】パーフェクト・ルーム ロフトに潜む秘密

 

パーフェクト・ルーム [DVD]

パーフェクト・ルーム [DVD]

 

 

 

 

友人に勧められて見た。

 

女が怖い、不倫はするもんじゃないよ

 

 

って

 

 

 

 

 

以下ネタバレ・考察・感想

 

あらすじはこうだ

 

親友5人グループの

"ロフト"で

見知らぬ女性が死んでいる

 

 

彼女は誰か

 

犯人は誰か

 

 

"ロフト"ってのは

要はアレだ

ヤリ部屋だ

 

妻帯者の5人が隠れて情事を行う

5人だけの秘密の場所

 

この時点でクソ野郎たちなんだけど(笑)

このクソ野郎たちが

やっぱりクソな情事の事情があって

 

 

犯人を捜すミステリーになってる

 

 

始めはつまんないかなぁとか思って見てたけど

後半の怒涛の追い込みは最高に面白かった。

 

過去のエピソードで全員がどんどん怪しく感じてくるし

 

友人の影響か、

嫁達があやしい流れになったときは本当にゾクッとした。

 

まじめ系キャラのルークがあやしいなぁと思ってたら

盗撮でしこってるかなりヤバイやつだったけど

 

まさかスティーブンスへの

「怖いのか、君がしたことほぼ全部見たからな」

ってセリフが

みんなへの裏切りも知ってるんだぞ的な意味も込めてるんだとわかって

 

ゾクゾクって

 

これだよ

ミステリーとかサスペンスってこういうゾクゾク感だよ

 

 

 

 

 

最後にクリスが不倫相手で娼婦のアンに

コーヒー誘われるシーンで終わるんだけど

 

 

絶対行ったでしょキミ 

 

 

残った親友達はもう懲り懲りみたいな感じ出してたけど

 

またやるで、彼ら

 

でもむしろこの映画っぽくて面白いと思った。

 

 

かなり楽しめた

展開を想像しながらでも結構予想外もあって

リアリティーがあっていい映画だったと思う

 

 

 

友達が言っていた

 

女ってコエーの意味を考えてみると

 

 

 

 

そうだ確かに怖い

 

スティーブンスの不貞ばっかり見られてるけど

 

マーティの奥さん、あんた普通に浮気でキレておいて

あんたもしてますやん

普通に仲直り?みたいになってるし

 

サラもアンも

ほんとはいい女みたいな印象受けるけど

 

相手不倫男達だよ

 

基本からおかしいところがある

 

 

でも

 

一切合切悪く見えない

不倫とか浮気って男女両方に責任があると思うんだけどね

 

 

別の視点からも考察しがいのある

いい映画だった。

 

 

不貞話に嫌悪感のある人にはおすすめできないかな?