ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】旧友との飲み会 将来について考える

大学時代の友達に会った

 

 

やはり

 

 

気がしれた友達と話すのは楽だ

 

 

会社じゃ言えない相談事だって言える

 

 

 

みんな社会人だたくさん悩みがある

 

高校の先生が言ってた

「悩みのない人間はいない」と

 

その通りだ。

 

悩んでいて

一人一人自分の結論を出して進んでいる。

 

 

僕は

 

 

ただ悩み続けているだけだ

答えのない悩みに

 

時間の無駄かもしれないけど

そこに何か答えがあるようなそんな希望が捨てきれない

 

 

 

 

現代社会、やっぱ歪んでるよ

 

人間関係

 

この二つが世界を歪めてる

いや、この二つがこの世界そのものと言えるのだから

歪んでる世界がふつうなんだろう

それで悩んでる自分が歪んでるのか 

 

 

労働ってなんだろう

金を稼ぐってなんだろう

正しいってなんだろう

 

 

 

友達は転職していた

自分の一生をかんがみて

続けられるのか、真剣に考えてその結論を出していた

 

自分はどうなんだ

仕事に対してどんなスタンスでいるんだ

今の自分をどう思うんだ

 

 

これからは

 

 

悩むんじゃない

答えのない迷宮で彷徨い続けるのはやめよう

 

 

一つの答えが得られるように

 

 

考えよう

 

 

幸い

 

まだ若いと言える歳だ

 

やり直せないことなんてない

自分が何をするか

 

確固たる意志で、目的を持って

 

 

進んでいこう

 

 

そのために

考えよう

 

このブログを使って