ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】ジャスティス・リーグ スーパーマンさん一人でよくない?

https://eiga.k-img.com/images/movie/53174/photo/08d1f5ac8edab6b4/320.jpg?1509083962

映画『ジャスティス・リーグ』オフィシャルサイト

 

ついに見た

マンオブスティールから続く、DCエクステンデットユニバースの集大成!!

ジャスティスの誕生も見たし、ワンダーウーマンも見てすっごい期待してたんだよね

 

 

 

正直アベンジャーズの方が好きかな!!

 

もうねスーパーマンさん一人でいいんじゃないかww

http://livedoor.blogimg.jp/reptile8-amekomi/imgs/b/0/b09f019e-s.jpg

映画『ジャスティス・リーグ』オフィシャルサイト

 

でも各キャラは結構好きになったよ!

初登場のフラッシュにサイボーグ

アクアマンは正直びみょー、かっこよさが伝わらんかった

 

今作で完成というか

キャラ紹介のお披露目映画って感じかな??

これからの各キャラの活躍をたくさん見たくなったって感想

 

 

でもジャスティスリーグ2とか3としては

スーパーマンでよくね!?ってなっちゃうくらい

スーパーマンが圧倒的だったから

 

敵役がいるのか心配ww

 

ってか目覚めた瞬間のスーパーマンさんこわすぎ(笑)

フラッシュの高速移動中に目がギョロってした時は 

まさか、とは思ってたけどゾッとしたww

 

 

漫画版だと大抵スーパーマンが弱点突かれて離脱みたいになるらしいね

クリプトナイト大活躍?になるんだろうか 

 

 

マーベルとDCコミックス

 

マーベルのアベンジャーズ

DCのジャスティスリーグ

 

 

アベンジャーズ (字幕版)
 

 

 

元々は漫画でジャスティスリーグのが先に生まれてるんだけど

映画的にはアベンジャーズのが先

 

どうしても比較されちゃうんだけど

僕は今のところマーベルの方が好きかな?

 

マーベルの上手いところは

各ヒーロー単体の映画がアベンジャーズのがたくさん作られていて

それぞれに愛着がある、そしてキャラ同士の強みを消さずに絡ませるのが上手い

 

 

まだジャスティスリーグにはそれが薄い

これから好きになって行くところなんだろうけど

単体作品を見たスーパーマンさんもバットマンワンダーウーマンにも、あんまり愛着が湧いてないんだ

 

バットマンワンダーウーマンは今作で前よりは好きになったけど

正直そこまでかな・・・

 スーパーマンさんも人間味が薄くなっちゃって・・・・

 

あ、でも最後のフラッシュとの競争シーンは最高!

 

 

 

DCはむしろ初登場のフラッシュが一番好きかもしれない!

 

https://kaigai-drama-board.com/assets/medias/2017/11/2017111GpokM7jie.jpg

映画『ジャスティス・リーグ』オフィシャルサイト

 

あの軽口と人付き合いの不器用な感じ

チートな能力を持っているのに、戦闘慣れしてないからバランスが取れてる

むしろ応援したくなるキャラだった。

サイボーグとの掛け合いも良かった。

 

アベンジャーズが好きな人が求めているものってああいう掛け合いが好きなんじゃないかな??

 

 

 

 

まとめ

 

これからに期待なシリーズなんだけど

 

正直DCエクステンデッドユニバースシリーズ通して

暗い

 

暗いんだよね

 

マーベルのインフィニティウォーも

結末は暗いんだけど

キャラ同士の掛け合いに楽しさがあった 

 

わかった。

 

DCは真面目すぎるんだ! 

 

バットマンは余裕がないから真面目にならざるを得ないし

ワンダーウーマンは天然真面目系だからいじり役がいないとボケれない

スーパーマンは復活する話だからふざけてらんないし

サイボーグは今作で自身の誕生に向き合うからガチ

アクアマンは正直キャラがわからんww

 

フラッシュはなんとなく選ばれた一般人だからうまく笑いが組み込めたんだろうね!

 

 

 

次回作はアクアマン!

正直キャラの中では一番微妙な印象だから

次作で好きになれたらいいな!!

https://i.ytimg.com/vi/H6nCZc_su0w/maxresdefault.jpg

映画『アクアマン』オフィシャルサイト

 

ポスターだせぇ!!!