ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【気になった言葉】“やばたにえん”ってなんだww

今朝目が覚めて、ブログを見たら

 

 

“やばたにえん”

 

 

とだけブログにあった。

 

なんだやばたにえんってwwww

「やばたにえん」とは、「やばい」+「永谷園」という意味合い。
やばい、やばたんといった言葉からの変化形と思われる。ツイッター等でも2013年頃から本格的に使われており、2016年には女子高生(特にギャル)の流行語に選ばれている。
  

やばたにえん (やばたにえん)とは【ピクシブ百科事典】

 

どっから出てきたんだこの単語

夢にでも出てたのかな

でもなんでこの単語だけメモみたいに残したんだ俺

 

 

2016年に流行った言葉なのか

もう響きが面白いwww

 

ケンガンアシュラの

禍谷園もなかなかウケたwww

 

 

ギャル語って面白い

 

それに意外と浸透してるよね

KYとかあーねとか

普通に使ってる

 

まー

やばたにえん、は使ってる人見たことないかなww

 

 

 

 

 

 

俺の人生やばたにえん

 

 

 

 

笑えない