ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【自分ルール】映画レビュー2通りの書き方

映画レビュー色々書いてるし、

こんな記事もいくつか書いてる。

 

www.nogaistorage.com

 

今後の構成はこう

 

ネタバレなし【未視聴者向け】

超簡単あらすじ

感想・レビュー

ネタバレあり【既視聴者向け】

超簡単あらすじラストまで

詳細感想 

結論

 

でもね、しっかり描きたい奴もあれば
そんなに感想のない映画もある

あの書き方は情熱がないと書けない

だからもう少し簡易なやつを作ろうと思う。

 

ネタバレあり

超簡単あらすじ・ラストまで

感想・レビュー

 

 

これだけにしよう

全編ネタバレありで、

超簡単あらすじもラストまで一気に僕の言葉で語る。

タイトルにネタバレ注意ってかいとけばいいよね。

 

1000文字を超えるような内容を書けないものもあるから

そういう時はこういう簡単な方でやる。

 

 

映画レビューだけじゃなくて

いろんな記事でこういう構成は考えないといけないな