ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【考察】ウインカー・方向指示器 間違ってない?

https://3.bp.blogspot.com/-2uE_V3V4Tpk/Wat2XsCJ-II/AAAAAAABGXY/MXYR6C4eTdY47x819eBXduofHR9k8U0PwCLcBGAs/s300/car_back3_left.png

ウインカー

方向指示器の使い方が間違ってる人が多いよ

 

ウインカー(winker)
自動車などの点滅式の方向指示器。「ウインカーを出す」「ウインカーレバー」

 

 

曲がる直前で出す人いるよね

 

正しい使い方わかってない人多いんじゃないかな

 

 

目的は伝えること

 

ウインカーを付けることが目的になってる人がいる

 

 

曲がる直前で出したら

みんなわかんないじゃん

 

 

方向指示器は周りに伝えるためのものってのを再認識しよう

義務だから、違反になるからつけてるわけじゃないんだよ

 

 

 

 

 

そしてさらにもう一歩先をいってほしい

 

 

目的は伝えること

ではなんで伝えるの?

それは

 

伝えた人に何かしらやって欲しいことがあるからだ

 

 

今回の場合なら

 

「私は今から右折しますので

周りの方々は事故にあわないよう適宜行動してください」

 

ってことだ。

固く言いすぎたけど(笑)

 

 

そうなれば

自ずと行動は決まってくるよね

 

 

周りに知らせたとしても

事故にあわないよう適宜行動変更するためには

行動する時間が必要だ。

 

 

だから動きを変えるギリギリで方向指示器だしても

 

何の意味もない

 

 

みんな

 

方向指示器出す時は

動き出す前

交差点の20m手前だよ