ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【日記】下書きが溜まっていく

会社を休み始めてから

ブログを再スタートした。

 

 

もともと会社のことや将来のこといろんなことで悩み始めてから

 

その悩みを文章にして整理するために始めたブログ

 

 

うつの症状が酷くなって何も手につかなくなった期間、二週間くらいかな?

を空けての再開なんだけど

 

 

ここのところ

 

下書きが増える一方だ

 

すぐに忘れてしまわないように

思ったことを思った瞬間に

メモ書きレベルで残していたんだ

 

 

  • 今日したこと
  • ニュースを見て思ったこと
  • ゲームの感想
  • さっき見た映画
  • 仕事のこと

 

ようはなんでもだ

 

簡単なメモで残して、あとから追記してブログをやってきた 

 

 

けど今、どんどん溜まって

もう54個になってる

 

これでも一部削除したんだ

 

 

 

 

パソコンでの操作に慣れてきてから

編集と清書はパソコンでやるようになった

 

 

大体一つの記事に1時間くらいかかってる

 

 

しかも編集してると、以前の記事を推敲したくなるんだ

 

ナイトクローラーの記事はう推敲したらもっとうまく書けたから、是非見て欲しい

 

nogaistorage.hatenablog.com

 

 

そしてまた新しく書きたいことが出てくるんだ

 

 

 

鬱の症状なのか 

流れがある

下書きがどんどん溜まっていく時と

まったく溜まらない時が

 

動ける時と

動けない時

 

薬があっても不安が減るだけで、動けないのは変わらない

 

思ったことを下書きに認めていくんだから

何も思わない思えない時間があるってことなのかな

 

 

このままでいいのかな

よくわからない

やれる時にまた、考えよう