ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】パシフィック・リム アップライジング

http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/04/pacific-rim-uprising.jpg

映画『パシフィック・リム:アップライジング』10月11日(木)ブルーレイ&DVDリリース!

 【ネタバレなし】感想・あらすじ

待望のパシフィック・リムの続編!!

とはいっても映画公開から結構経っちゃってる

アマゾンプライムでレンタルしての視聴

200円なら安いもんだ。

 

 

 

期待以下かな!?前作越えはない!

もっとこう・・・

カイジュウの脅威というか絶望感がなかった

かつてない強さの怪獣にこちらの整った戦力がなすすべなくやられていく

って絶望的な流れなんだけど

 

ああーこんなもんか

 

って見てた

なんとかなるだろうみたいな楽観があった

なんていうか、軽い

 

 

 

簡単あらすじ

前作:パシフィック・リムでのカイジュウを操るプリカーサーとの戦いが終結してから10年。

世界は平和を取り戻していた。

 

怪獣の再来を恐れるPPDCは新たなイェーガーと若いパイロットを育成していた。

前作で戦死した、英雄スタッカー・ペントコストの息子ジェイクは優秀なパイロットだったがある理由から軍を離れていた。

スクラップを集め自作のイェーガーを作っていたアマーラと出会い、彼女とともに軍に捕まった。

森マコの温情からその無罪放免を条件に再び軍に戻り教官としてパイロットを育成していたが、

中国の無人イェーガー公開の記念式典に謎のイェーガーが現れる。

暴れまわる謎のイェーガーの正体とその目的は!?

 

 

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/6184061/picture_pc_c1ada72f71b30c5ff7747a1b26d94d91.jpg

 

映画『パシフィック・リム:アップライジング』10月11日(木)ブルーレイ&DVDリリース!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 【こっからネタバレあり】

 

 

 
超簡単あらすじ

 

前作で一旦カイジュウの危機は去った。

また来る気がするからイェーガーを作ってたら、

記念式典に変なイェーガーが現れて大暴れ!

 実はゴットリーブ博士が裏切っていて、新型イェーガーが乗っ取られ

太平洋のカイジュウの入り口が開けられちゃった。

3体出現までで止められたけど、富士火山を活性化させて人類滅亡を企ててるとわかって大慌て

イェーガー部隊で食い止めるけど

ゴットリーブの手引きでカイジュウ三体が合体して

かつてない巨大カイジュウによってイェーガー部隊はほぼ壊滅

残ったジプシー・アベンジャーは大気圏上空からの落下攻撃でカイジュウを撃破

まだこの世界はカイジュウの危機は去っていなかったのだった。

注:前作主人公のローリーは放射線被爆で死んでます

 

 

 

 

感想・レビュー

 

 

 

 流れは悪くなかった。

でも演出とかキャラへの思い入れとか足りないものがいっぱいあった

勿体無い!!って感じ

 

前作で必死に守ったマコが簡単に死んじゃうのはどうかと思うよ

死ぬときのシチュエーションもおかしいし

議会の最高責任者がヘリから会議にスカイプ参加はいかんでしょー

 

 

イェーガーの魅力が伝わってこなかった

前作のチェルノとかすぐやられちゃったんだけど

すげー強そうなイメージがあった

https://images.ciatr.jp/2018/04/w_828/fdohTDrQylzDwrQNQlTm82gZmU8QCnoZW3hhHUTR.jpeg

「パシフィック・リム」イェーガー一覧【ジプシー・デンジャー】 | ciatr[シアター]

 登場人物とイェーガーに強い個性があったのかな

 

今作のイェーガーは全然覚えてない

かろうじてセイバー・アテナがいいなって思ってたくらい

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/03/6e47eb13200d2f67d3f51583ee9f20b3.jpg

 

映画『パシフィック・リム:アップライジング』10月11日(木)ブルーレイ&DVDリリース!

今回のイェーガーは活躍の場も少なかったし

あとパイロット達が死なないんだよね

カイジュウによって容赦のない死があったあったから前作は恐怖感がすごかった

今作でも一人死んじゃうんだけど

いつの間にか死んじゃってる

 

なんていうか欲しい描写が少ない感じ

超大型のカイジュウもデカくてつよい

だけに見えちゃって

前作のスラターンみたいな意味不明な怖さはなかった

 

パシフィック・リム/ スラターン・カイジュウ スタチュー

パシフィック・リム/ スラターン・カイジュウ スタチュー

 

 

 

こういう怪獣とロボットが殴り合いするような映画は

シン・ゴジラ」みたいに元から外してくるやつはいいとして

王道的な熱血展開は外しちゃいけないよね

 

すごく惜しいって感じの映画

前作パシフィック・リムアマゾンプライムで何回も観たけど

今作は何度も見たいって出来ではなかったかな

 

 

作中のゴットリーブの発言からも分かる通り

パシフィック・リム3の構想はあるみたい

視聴者層のニーズを汲み取ってもっと続編を作っていって欲しいな!!

 

 

自然の猛威と戦うことはできない。 ハリケーンが向かってきたら、逃げなければならない。だが、イェーガーに乗ればハリケーンと戦うこともできるし、勝つこともできる。