ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】ザ・ウォール 極限状態でのスナイパーとの緊迫の戦い

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81syUCFtIsL._RI_SX300_.jpg

 

まあまあ楽しめた。

展開が薄くてダレるところもあったけど

緊迫感と恐怖感はすごかった。

 

無線の乗っ取りとか若干のファンタジー感はあったけど、

みている間は気にならないくらい緊張感があった。

 

 

でも評価は難しいな

 

流し見してたらいつの間にか目が離せなくなる、て感じの映画

 

 

 

 

簡単あらすじ

 

イラク戦争末期

アメリカ軍のスナイパー、アイザックとマシューズは

砂漠地帯へと派遣されるが、味方はすでに敵にやられてしまっていた。

長時間の偵察を行い敵がいないと確信したが

そこをスナイパーに撃たれてしまう。

アイザックは撃たれたマシューズを救出しようと試みるが、失敗に終わったどころか自身も銃弾を受けてしまう。

負傷したアイザックに残された道は、小さな壁に隠れながらスナイパーを倒すチャンスを伺うことだけだった。

ザ・ウォール (2017年の映画) - Wikipedia

 

 

 

 

 

最近のアメリカの戦争の映画は結構みた。

 

ちょっと毛色は違うけど

昔のインデペンデンスデイみたいな

アメリカ万歳な映画って結構減ったよね

 

この作品もアメリカ万歳な映画ではない

最後には敵のスナイパーにやられちゃうしね

 

 

戦争の悲惨さをリアルに描いている作品が多い

「家に帰りたい」「もうたくさんだ」

ってセリフをよく耳にする

 

 

アメリカでは退役軍人ってヒーロー扱いされるもんだと思ってたけど、どうなんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ウォール

なんていうもんだからどんなすごい壁かと思ったら

https://www.fashion-press.net/img/news/31814/thewall_01.jpg

こんな石を重ねただけの薄くて低い壁

こんなものが命綱なんて怖すぎる・・・・

 

 最近グレートウォールなんて映画見たもんだから(笑)

 

 

無線もダメ

水も食料もない

味方を呼べたと思ったら敵に誘導されてた

 

かろうじて生きてたマシューズの決死の反撃もムダに終わり殺されてしまう

 

全部敵のスナイパーの手の内

無線のアンテナも水筒も狙って撃ったとかどんな精度だよ!

 

 

この絶望感は計り知れない

 

 

 

 

 

敵が凄すぎた

アメリカ軍人の間で伝説になるくらいの敵のスナイパー、ジューバ

 

無線をハックして味方を装い、呼び寄せてこら狩っていく

狩場に誘い込まれてしまってたんだ

狙撃の腕がめちゃくちゃ凄すぎて

その上狡猾

戦争は怖いけどこんなバケモンみたいな奴いるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋砂ムカつきますよね

 

ザ・ウォール(吹替版)

ザ・ウォール(吹替版)