ぼくの脳外ストレージ

うつ気味のぼくが映画とかゲームとか気になったことを保存しておく脳の外付けHDD

【映画】THE有頂天ホテル 三谷幸喜の最高傑作

 

 

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

 

 

 

久しぶりに何度目かの視聴

この映画は本当に何度見ても面白い

個人的に三谷幸喜最高傑作だと思う

 

誰にでもオススメできる

ほっこりするコメディ映画

 

 

 

簡単あらすじ

大晦日の高級ホテル“ホテルアバンティ”

カウントダウンイベントをその日に控えてホテルは大忙し

 

癖のあるお客様に従業員がいっぱい

 

出世しか興味のない支配人に

今まさに汚職事件で大注目の政治家

その政治家とスキャンダルのあった清掃員

ヤクザのボスの愛人

怪しいイベント会社のオーナー

何度も追い返されているコールガール

そのコールガールと縁のあるパーティ表彰者

もう無理だと泣きわめく演歌歌手

などなど・・・・

副支配人として完璧な仕事をしていた新堂も

元妻の前ではつい見栄を張ってしまって・・・・

 

 

 

彼らが起こす大晦日の大事件と奇跡

果たしてカウントダウンイベントは無事に開催できるのだろうか

 

 

 

 

感想

 

三谷幸喜節炸裂の作品

 

最高の群集劇

あらゆる要素が複雑に絡み合ってピタゴラスイッチみたいに綺麗に笑いにつながる最高のコメディ

 

変な教訓とか家族愛みたいな感動の押し付けもない単純なコメディで

安心して笑える

散りばめられたネタを次々回収していくところには快感すらある

 

クネクネの携帯鯖折りシーンは

笑えないやつなんていないでしょ(笑)

 

 

 

でも見る前、ちょっとした抵抗があったんだよね

役所広司の元妻に見栄を張る恥ずかしい演技が

ほんとに恥ずかし過ぎてwwww

 

画面見てられないもんあれ

恥ずかしい思いが共感できすぎる人はあのシーンだけでも苦手かも・・

僕もその一人です

 

 

 

三谷幸喜作品が好きな方には絶対にオススメの一作

家族で笑いたい方にも是非

 

 

 

クネクネ・・・は見たく無いなww

 

 

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

 
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]